ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ♡


1歳の娘がいる27歳シングルマザーです♡

育児の話や、日々の出来事や思う事を

ダラダラと綴っているブログです笑


よければフォロー、いいねしてください♡



どうもシンママmikaですにっこり


最近、姉の子供が来年保育園を卒業して

小学生になる事もあり生活ルーティンが

変わるよね!という話をしていたんです魂が抜ける



まだ娘は1歳9ヶ月なので小学生になるには

まだ数年ありますが今から結構考えてしまう…。


というのも、私は職場が市外で距離があるので

自宅から通う事になるだろう学校までは

有難いことに近いのですが、職場が遠い…無気力



今は真隣にある保育園に預けているので

職場も近く、何かあればすぐに迎えにいけるのが

小学校にあがると、そうはいきません…驚き


大体30分くらいは絶対に急いでもかかるので

すぐに迎えに行くなんて事はできないし

1番どうしたらいいのか分からないのは時間💦


自分の小学生の時の記憶はあまりなく

何時に家を出てたとか何時頃に帰ったとか

全然覚えていなくて爆笑


自宅を何時に出るのかを見たら大体8時~8時半に

登校する事が分かりました!

この時点で現状の私は家をいつも7時20~30分

までに車に乗って職場&保育園に向かっているので

間に合わんのですわ〜爆笑


調べてみると職場に出勤時間を変更してもらったり

他のお母さんにお願いをしたりと方法はあるようで

調べていて「なるほど〜」と思いましたにっこり



ちなみに私は姉と一緒に登下校をしていた事もあり

大人と一緒に行くという事はしていませんでした!


だからか運転中に小学生と共に学校に向かう

ママさん達をみて、どこか他人事のように

思ったりしていて自分に経験がないからか

大きくなった娘と一緒に学校に向かう自分の姿が

想像できなかったです驚き



それ以外にも娘を仕事が終わるまで見ててくれる

環境を探さないといけなかったりとか

調べていくとやらないといけない事が多くて

いざその時になったら焦ってしまいそうネガティブ



考えると眠れなくなってしまうので

今はとりあえず考えないようにします爆笑


最近疲れが取れず、毎日しんどいので

何か自分に合う疲れを取る方法を見つけたい無気力


皆さん、毎日お疲れ様です昇天

今日も頑張りましたにっこり

それでは*˙︶˙*)ノ"




マナラ トーンアップUV モイスト

↑↑↑↑↑↑
色んなインフルエンサーの方が紹介している
マナラのトーンアップUVモイスト

疑って試してみようと思ったら
お気に入りになった商品です♡

くすんだお肌も均一にトーンアップ!
肌が綺麗に見えますよ飛び出すハート
気になる方はクリックしてみてね!ニコニコ