ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ♡


1歳の娘がいる27歳シングルマザーです♡

育児の話や、日々の出来事や思う事を

ダラダラと綴っているブログです笑


よければフォロー、いいねしてください♡



こんにちは!シンママmikaです花

今日は朝から保育園に行き、保護者総会とやらに

参加して参りましたにっこり


実は何回か参加予定でいたのですが、

初めての時は私がすっかり忘れてすっぽかし

2回目の案内の時は娘の体調不良…。


1度も参加出来ていませんでした驚き

どんな感じなのか何も分からず、緊張…ネガティブ

娘を先生に預け、恐る恐る会場に入りました。


既に結構な人数が入っていて少し驚きました笑

こんなに参加する人いたんだよだれと思ったり…。


私の娘はまだまだ小さいので

総会自体が終わればすぐ解散でしたニコニコ

お姉ちゃんお兄ちゃんクラスは親子参観だそうで

私はそそくさと保育園を後に笑


これって幼い子供のママあるあるなのかな?

まだそこまでママ同士で会話をする機会がなく

朝会って「おはようございます!」と言い合うだけ笑


なので総会が始まる前含め終始無言でした真顔

話す相手がおりませんでした笑


でもでも!!

ここで嬉しい事があったんです〜ニコニコ

駐車場まで向かっている時、後ろから同級生で唯一お話した事があるママが声をかけてくれました♡


しかもですよ!

そのお子さん、私の娘と名前が一緒なんですニコニコ

漢字は違うんですけどねにっこり


誰とも会話すること無く(先生とは喋りましたよ笑)

帰ると思っていたのに嬉しい出来事ニコニコ飛び出すハート



単純に私が保育園に向かう時間が早くなったので

送迎の時に会うことがなくなったんですけど

話しかけてくれて嬉しかったなぁ〜


実は近々、親子遠足がありまして!!

もちろん参加するんですけど、そのママも参加する

との事だったので会えるのが嬉しいですデレデレ


仕事休まないといけないんですけど

こういう機会って貴重だと思ってるので

しっかりと楽しみたいと思います立ち上がる


今日は朝から忙しくて疲れました煽り

ゆっくり休みたいと思います💦


最後まで読んで頂きありがとうございました!

それでは*˙︶˙*)ノ"