ⓦⓔⓛⓒⓞⓜⓔ♡


1歳の娘がいる27歳シングルマザーです♡

育児の話や、日々の出来事や思う事を

ダラダラと綴っているブログです笑


よければフォロー、いいねしてください♡



こんにちは!

シングルマザーのmikaですニコニコ飛び出すハート



実は前回のブログを投稿してすぐに、元義母と元夫にLINEを送りました。




どんな内容かと言うと、元々養育費請求の申立をする予定でいたが時間とお金を使うのが馬鹿馬鹿しくなったため養育費請求はせず金輪際娘に会わせない、という感じですにっこり


正直、養育費5万は貰えると思ってた。

払うと言ったからには払ってくれると思ってた。

娘にも会いたいと言うと思った。


全部私の思っていた事は当たらず、相変わらず平気で裏切る最低な人間でした。


今はまだ娘は幼くて、父親のことなんて分からないからいいんです...。


娘が成長して、お友達にはお父さんお母さんがいるのに自分にはなんでお母さんだけなの?

って思う時が来ると思うんです泣き笑い


私自身、両親共に今も生きてくれていて小さい時から沢山の愛情を注いでもらいました。

母が残してくれていた沢山の写真をみて、大事にしてもらってたんだなと感じました。


だからか私も娘との写真をいっぱい撮ってアルバムに残しています。


話が飛んでしまいましたが、私自身が愛情を感じて育ったからこそ父親という存在がいない娘に対して罪悪感を凄く感じています...。


私が沢山の愛情を伝えて大事に育てていこうと思っていますが、埋められない穴はあると思うのです悲しい

それが今になって不安に変わって、大丈夫かなって...。


こんな弱気でいちゃダメなのは分かってますが、心が弱ってるのかな泣き笑い