初めまして、ちゃちゃ豆。と申しますニコニコ

もうすぐ1歳児育児中の26歳ママです!

育児の事や、離婚が出来るように

奮闘している話などを綴らせて貰いますお願い

宜しくお願い致しま〜す(ᐢ ˙꒳​˙ᐢ )



ご覧頂きましてありがとうございますニコニコ

前回からまたまた空いてしまいまして...

フォロワー様がへったり減ったり増えたり笑

ありがとうございます爆笑


前回の投稿で



離婚する事が決まったとお話させて頂きました!

こちらの準備が出来次第、離婚届を出そうと

考えていますが、年内には必ず離婚します凝視



本当はですね、なるべく早く引っ越して拠点を

手に入れたいのですが色々と問題がありまして...


これは離婚を考えている育児中で正社員ではなく

パート、アルバイトの方に参考になるかな?と

思いますので最後まで読んで頂けましたら

嬉しいです〜ニコニコ飛び出すハート






ということで、さぁ離婚する事が決まったとなれば色々と調べて準備をしなければいけませんにっこり

まず、住む場所についてですが...
現在週4、4時間勤務の私ですが今の状況ですと
おうちは借りれません笑笑

知ってるかと思いますが審査に通る収入の最低ラインは家賃×3した金額になります!

例えば家賃が4万円だとしたら、最低でも12万は収入としてないといけません真顔

後は、安く住む物件として市営住宅、県営住宅、公社の賃貸などがありますが...
どれも一定の条件をクリアしていないと住む事が出来ないんです〜爆笑


私はどれもクリア出来ていないので民間賃貸で
なるべく安い所を探してとっても良い物件を見つけたのですが...ネガティブ

私の心配していたシングルマザーになる事と低収入である事を不動産屋さんに相談しました。

そうしたら、シングルマザーになるからと言って
審査が通らないという事はない!と説明されて
ちょっと安心したのですが...

収入については今の収入だと確実に審査は通らないから収入をとにかく増やす事と離婚前提で契約するよりも離婚してからの方が手当や養育費も収入に含まれるらしくプラスになるので審査も通り安くなると説明されました驚き


そうだけど...ねぇ笑

夫にそんなこと言えないわ...。

言えるわけがねぇ...驚き
だって都合良すぎじゃないですか??

何を言われたのかと言いますと...
離婚を先にして、しばらく引っ越しの準備ができるまで現在住んでいる所に滞在させてもらう

という提案をされました...。
自分が夫の立場だったら、すんなりいいよ!とは
言えないなぁって思ってしまうんですよね。

だってその間、お金は発生するし...
それに面倒なのは管理会社にも説明しないと
いけなくなります...真顔

いやぁ、どうしたものかと...。
ちなみに、丁度いいタイミングで職場にて
社員さんと面談があったんですにっこり

それで、試用期間が終わり本採用になるとの事でそのタイミングでシフトの変更をお願いした所、
喜んで対応してくださり9月16日から社保に入る事になりました✨

なので10月に入る収入は少しだけ増えるかな?
って感じですね...。
増えるには増えるんですけど、現在は見込みなので部屋も借りれるか...魂が抜ける


やっぱり事情を話して離婚してもらって、
手当貰った金額で住居を決めるしかないのかなってずっと調べたり悩んだりしてます💦

確かに離婚って大変だと痛感しました。
やらなければいけない手続きも多いですし、
子供がいるので尚更大変です煽り


やっぱ早めに離婚するべきだったなぁと後悔。
離婚したいなって思ってる人は、本当に!
子供がいないうちに別れた方がいいです物申す


今後は離婚するまでのお話が続くと思います!
頑張って!!と思ってくださった方は良ければ
フォロー、いいね👍、コメントください笑

また見てくださいね(o・・o)/~
それでは*˙︶˙*)ノ"