初めまして、ちゃちゃ豆。と申しますニコニコ

0歳児育児中の26歳ママです!

育児の事や、離婚が出来るように

奮闘している話などを綴らせて貰いますお願い

宜しくお願い致しま〜す(ᐢ ˙꒳​˙ᐢ )



こんにちは!

娘を保育園に預けて戻ってきてひと息ついている

ちゃちゃ豆。ですニコニコ

1週間の折り返し地点で、ワンオペ育児に疲れを感じ始めてたので頑張ってるよ!という意味で朝マックを買って帰ってきました目がハート



久しぶりに食べるマック♡

これでまた頑張るぞ!という事で…

今日の話は旦那の事で私が思うことについて愚痴らせて頂きますちょっと不満


人の愚痴を聞くのは好きじゃない…という方はここで閉じちゃってくださいねん( ¯∀¯ )




START!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




5月14日の日曜日。

皆さんご存知、母の日でしたねひらめき

旦那は当日、出張の予定だったので前日の土曜日に

義母の分のお花を持っていきました!

ついでに午前中は娘を旦那、義母、義父に任せて

久しぶりの美容院に行かせて頂きましたm(_ _)m



本来であれば自分の母なのだから旦那からプレゼントをさせればいいのでしょうが、ほとんどのご家庭が奥様が用意されてるんではなかろうか真顔



それで旦那についての愚痴ってなんなの?って

思いますよね、、ここから愚痴らせて頂きます知らんぷり



娘を迎えに行き、私の実家に向かう前に旦那がチャイルドシートに座った娘に小さな猫?だと思うのですが置物(めっちゃ軽いです)を持たせて


「ママにいつもありがとうって渡しな♪」


と言ってきました。

うーん…有難い気持ちは無いわけじゃないけど

正直貰って嬉しい!!ってなるような物ではありませんでした真顔


例えば!

娘がお小遣いを貯めて買ったよ!という状況で

貰っていたとしたら、とてつもなく嬉しいし大切にします。

だけど、お金を持っていない訳では無い相手から

貰っても「他にあるだろ?」と思ってしまいました。



贅沢な事を言っているのかもしれません。

だけど、相変わらず旦那は相手が(妻が)貰ったら喜ぶかな?と考えてプレゼントを用意しない。

私がもし旦那の立場だったら、違うプレゼントをしているなぁと思ってしまいました。



そして何より、結婚して2年経ちますが旦那は

相変わらず私の趣味嗜好を分かっていない、理解していないんだなとつくづく思いました真顔



娘のハーフバースデーの時には私に生花を渡したり母の日にはどこで買ったんだか分からんような物(正直100均に置いてありそうな商品)を渡してきたりで

ありがた迷惑だなぁと思ってしまいました。



それに私に渡すのではなく、お世話になりっぱなしの実母にプレゼントを渡すべきなのでは?

と思ったりもします真顔



離婚はしたくないという旦那。

でも私は旦那がどう頑張ろうと気持ちは変わらないんですよね。残念ですが。


何度もチャンスを与えては、改善されると思いきやこちらの気持ちを踏みにじる。

まぁしょうがないんです、病気だから。

私はその病気とは向き合えないんです。本当に。


それに私はもう旦那とは体の関係も持てません。

それって旦那からしたら致命的だと思うんです。

2人目という言葉を口にされた時も、すぐ私は

「2人目はない。無理だから。」と伝えました。



納得してない様子でしたが、私からしたら旦那全てが受け入れられない、気持ち悪いと思っているし

1人の人として嫌いになってしまったのだからもう仕方ないんです真顔



だからこそ、その相手からプレゼントされても…

っていう気持ちになってるのかもしれません。

旦那を早く楽にしてあげたい、私も楽になりたいので明日から仕事が開始するので頑張ってお金貯めて離婚届を突きつけられるように努力して行こうと思いますニコニコ




ちなみに保育園ではRSウイルスが出てきているそうです…( ꒪Д꒪)ヤバ…

皆さんはどうなんでしょう??

かからない事を祈ります(。-人-。)


最後まで読んで頂きありがとうございました!

それでは立ち上がる