ちゃちゃ豆。と申します!


現在0歳の女の子を育てている25歳で出産の時や育児関連のブログを投稿しています


そして11歳上の夫と娘の3人家族ですニコニコ


離婚をするため奮闘しています!



こんにちはひらめき

毎日ワンオペ育児で疲れてしまっている

ちゃちゃ豆。です不安



娘が寝ている間にブログ書いてます笑
最近娘にクッションを購入しました!
ちなみにバースデイで販売されているこれ!!




画質悪くてすみません笑
これに寝かせるようにしたら、よくこのクッションの上で寝るようになりました!
なんか気持ちがいいのでしょうかね??
期待していた以上に娘が気に入ってくれたようで
買ってよかった!!と思いましたニコニコ


あとこちらも購入しました!

 

 

これは自分にもですが、とりあえず夫にも使いやすいのではないかと思い購入!

使ってすぐ寝てくれて、本当に眠い時しか寝ませんけどね泣き笑い

でも居心地は悪くないようで、そんなに高い買い物でもないし買ってよかった!

実家に行く時もこれだけでも、もしかしたらいけるかも?と思ってますが念の為いつものエルゴも持っていくと思います笑

でもこれかさばらなくていいですよ!



話は変わりまして指差し

実は私、現在資格を取ろうと思ってユーキャンで

資格勉強をしております!

なんの資格かと申しますと、、、



    登録販売者です!


なんで??と聞かれると…なんとなく…。

いや、嘘です、ちゃんと理由はあります笑



まず、登録販売者の資格は受験者の範囲が変更され

現在は誰でも取れる資格であること!

あとは、私は高校生の頃にクリエイトでバイト経験があり、バイト先にいた資格を持つ社員さんを

かっこいい!!と思っていました!

まぁいわゆる憧れってやつですね目がハート

薬のことも詳しくなれるし、娘が産まれて今後大きくなっていった時に正しい薬の選択ができるって

凄くいいなって思ったんです。



私は小さい頃から偏頭痛持ちで薬は常に持っていました。

それに加えて生理が始まってから、生理痛に苦しみ薬を服用する事が増えました。

ストレスを感じやすく、お腹も痛くなったり(中学生の時にストレス性の急性胃腸炎になった事も…)


なので割と身近に薬の存在がありました。

これでいいだろうと自己判断でいつも薬を買って

服用していましたが、それって本当に自分に合って

効果が見込めるものなのか??

勉強しながら、そんなふうに思いました泣き笑い


育児をしながらの勉強。

かなり舐めてました…なかなか時間を作れず

娘が寝た時にやるにしても夜は眠くて一緒に寝てしまったりして順調とは言えませんが少しずつ

頑張って学んでいます…



そして最後の理由。

それはもう離婚するとなったら自分の稼ぎで娘を

育てなければいけません。

そこためには旦那を利用させてもらいます。

資格を取っていざとなったらまとまった収入を手に入れるため今は勉強しています!



頑張ります物申す

最後まで読んで頂きありがとうございました!

フォロー、いいね、コメントお待ちしております飛び出すハート