合格祝い | ジャズヴォーカリスト山岡美香のオフィシャルブログ 【毎日満腹!】

ジャズヴォーカリスト山岡美香のオフィシャルブログ 【毎日満腹!】

『よく食べ、よく歩き、よく眠る…』これが私の基本です。

今日はオフだったので、悪友しろみとY太郎と3人でお祝い焼肉でした





何のお祝いかと言うと、私の悪友軍団に「A子」という女性が居る。

ココでもお馴染みだし、私のライブでも何度か見かけたことがある方も少なくないはず。

そんなA子の長男「Y太郎」が中学受験に合格したの



しかし何故、3人なんだろうね

不思議でしょ

親のA子はお留守番

で、しろみとY太郎と美香リンという組み合わせ。

20年以上も付き合っている悪友仲間だと、そんな状況もアリなのです



小6のY太郎は、育ち盛り&食べ盛り。

さすがの私も「マイリマシタ・・・」と言ってしまうほど。

が、しかし今日はY太郎が「マイリマシタ・・・」状態だった。



これでもかー!!!

というくらい焼肉を食べさせ、”もうギブ”と言っているY太郎に

「お祝いだから

と半無理矢理、次のお店へハシゴしてデザートを食べさせた

これって、お祝いっていうよりイジメ?嫌がらせ?(笑)





今日は何故かいつも以上にハイテンションだった、しろみと私。

くっだらない話しで大笑いし、時が過ぎるのはいつもの事だけど、今日は更に輪をかけて大暴走

小6のY太郎には、ちと刺激が強すぎたかしら・・・なんて大人の話しも



デザートの後は、横浜大桟橋まで3人でドライブ

夜のデートスポットを女二人と小6男子という寂しい組み合わせでお散歩し、今日のお祝い会は幕を閉じたのでした