火の鳥 復活編 レオナとチヒロ | mikaya-tenのブログ

mikaya-tenのブログ

イラストのお仕事受付中です。
どうぞごゆっくりおくつろぎください。
(場合によってはお引き受けできないこともございます。ご了承ください)

Twitter https://twitter.com/mikaya_ten
スキマ https://skima.jp/profile?id=151191 

火の鳥は永遠の名作ですよね!今の学生さんたちにも是非読んでほしい作品です。

 

復活編のレオナとチヒロの切なさが好きで。火の鳥って、ハッピーエンドでもアンハッピーエンドでもないところがいいんですよね。レオナとチヒロは結ばれたんだからハッピーエンドのようで、でもあの結ばれ方しかできなかったのはアンハッピーエンドのようで。

 

NHKスペシャルのアニメの作画がすごくきれいでしたね。チヒロが超絶美少女でした。レオナの声は絶対この人って思ってた佐々木望さんだったから嬉しかったなあ。