ここ最近、夜中、トイレ行きたくなったときのこと考えて、歩くようの装具をしたまま寝てるんだけど、、
結構固定力あるから疲れたり、不快感でよく起きます。

元々寝付き悪いけど。

昨夜はそれで夜中、寝付けなくて車椅子乗ってたときの、ソフトな装具に替えました。

それが夜中の2時半。

替えたとたん、トイレに行きたくなったっていう悲劇。

我慢するかどうか悩んだ結果また装具履き替えてトイレに行き、戻ってまた履き替え、寝れなくて困った4時前でした。


さて、朝起きて、

ご飯食べて、

お風呂の予約いれて、

筋トレしてたら看護師長さんが、


「久島さーん、お願いがあるの~。」


このお願いとは病棟移動依頼のセリフ。


私、退院まであと二日。


しかも、9時35分に言われて10時に移動しろって、言ってきた。


もった早くいえやー。

で、産婦人科に移されました。


整形外科病棟と違って静か。

愚痴ばかりの、文句ばかりの世間話もなし。

そして聞こえてくる新生児の泣き声。

滅多に聞かないので、凄い癒されるんだなぁ。

かわいい。

そして、今日は面会規制オープン。
まぁ、病棟移動したから元々ないけど~。

ダンス仲間の姉さん、マダム陽子さんが遠いなか、来てくれて。

しかも、素敵な頂き物まで…

本当にありがとう(^-^)