9日目をサボった理由。

インフルエンザ、院内感染したからです(-_-;)

8日目の夜、足と体が熱く、こりゃ、また手術の後遺症と思った。

朝、採血の時、看護師さんが、
「腕熱すぎる!」

と。

熱は38℃超。

速攻インフルエンザ検査。
鼻にぐいぐい綿棒突っ込まれ、、
10分後くらいに
「陽性です、ドア閉めて~」

という声がナースステーションから。

絶望。

同室の人にも申し訳なく、即、謝りました。

そこからタミフル、トイレ以外の部屋からの出禁止。
同室の方も。
(ここだけの話、心配、励ましをくれながらも、「私はどうなるの?」とか大声で言わなくても…的な雰囲気)

ここから私の体調はやばさを増しました。

39℃超えの熱、なにもできない感。
水すら飲む気になりません。
(→無理矢理看護師さんが飲ませてくれました)
トイレにも行く気になりません。
(→無理矢理看護師さんにつれていかれました)
食欲もなく、驚きました。

うなることしかできない私。
手術より辛かったかも。

今日は微熱程度であとは頭痛だけ。

でも、バイ菌扱いは変わらず、出禁です。

退院延期決定です。
リハビリできてないし…

はぁ。

早く終われ、タミフル生活。