母国語ってやっぱ特別なものがありますよねお姫様



前スペイン人の友達のハビと


初めて待ち合わせをしたときに



ハビ(以下、ハ) 「遅れてごめんね。待った?(英語)」


うち(以下、う) 「 Esta bien (大丈夫だよ)」



とスペイン語で答えたら


すごくびっくりしたみたいで


「えぇ!?どうしてスペイン語知ってるの?


 いつ勉強したの?」


って


なんかすっごく嬉しそう喜んでくれたんですよねピース



ちなみに


うちがその時知ってたスペイン語は


「 Gracias (ありがとう)」


「 Perdon (すみません)」


「 Esta bien (大丈夫です)」


「 Muy rico (とっても美味しい)」


の4つだけだったんですけどねahaha;*



でもこの4つを家を出る前に15分だけ勉強して使ってみたら


予想以上に反応がよかったので


うちも嬉しくなっちゃいましたねahaha*



ちなみにこの4つをセレクトした理由は


「ありがとう」と「すみません」


はまぁ会話の基本かな


ってかんじで


「大丈夫です」は


外人はまぁ待ち合わせに遅れてくるだろうなって


いう予想があったから笑


「とっても美味しい」は


この日彼のおすすめのスペイン料理の店に行くことになってたからお食事



たった4つしか知らなかったけど


そこから会話がすごく弾んだから


周りに色んな国の人がいる人は


その人の国の言葉


覚えてみると


また世界が広がって楽しいもんですよ~~ネコの肉球2