数年前…

まだコロナ禍の中の話。


自分の身辺でも色んな事があり

自分の意に反して

生活環境がガラリと変わってしまった。


世の中的にも

自分や自分よりも人生が変わって

しまった人達も多くいたと思います。


そんな中


銀行に足を運び

給付金や支援金の申請に出かけ

有り難い事に

色んな人達のおかげでスムーズに

事は進み今に至る。


その時、担当して頂いた行員さんと

色んな話をさせて頂きました。

そんな話の中で

行員さんが


モノの選び方って

人それぞれですよね❗️


って話になり


自分の子供には

良いモノを持たせてあげたい

思っているんです♬


言われていました。


当然ですが

申請に必要な書類には

自分の仕事の事は書いてあるので

モノづくりをしている事

知っていますし

諸々の事情も知らせている中での言葉でした。


その行員さんが考える

良いモノ

とても個人的に共感の出来る内容でした。


良いモノを持たせて

あげたい


貴方の選ぶ良いモノって…

なんですか!?


◎高価なモノ?

 ◎有名ブランド?

◎みんなが持ってるモノ?

◎芸能人が使ってるモノ?

◎価値があるモノ?

◎珍しいモノ?


それとも?


その行員さんの話す良いモノとは

全く違う視点のモノでした。


対価を払うのは…

自分です。

人からとやかく言われる筋合いも

無い話しではあるんですが


あっ!


話は変わりますが…


画像のバッグって

知ってる人いるのかなぁ〜?


17年程前

4都市限定(🇬🇧 🇺🇸 🇰🇷 🇯🇵)で販売になった

🇬🇧アニヤハインドマーチのエコバッグ🇬🇧です。


4都市限定の最後が日本で

その前の国【韓国🇰🇷】で

販売会場で亡くなった人が出るなど

色んな意味で話題になったエコバッグルンルン


故ダイアナ皇太妃が愛用していた

ブランドが

アニヤハインドマーチだったらしく

没10年の年に販売されたよぅです。


金額が安い事と

今後一切再販無しの前評判から

購入する人達が殺到!

買いたくても買えない人続出のバッグになり

1時期

オークションサイトで10倍の金額で

取り引きされてた事が有りました。

ビックリです💦


今では

当たり前になったエコバッグですが

当時は

そのまでエコバッグに対しての意識のなかった時代

斬新だったのかもしれませんね。


エコバッグには


【私はプラスチックバッグではありません】

と、英語で書かれてあります。


そして…


2年前くらいに

アニヤハインドマーチから


【私はプラスチックバッグです】


と書かれたエコバッグが発売になったよぅです。


画像のバッグ

数年前くらいから

個人的に又、エコバッグ、仕事用として使ってます。