だれもが一度は夢見るシマ暮らし。

西の果ての島にはそれがありました。

木陰の東屋で日がな一日読書三昧。

ハンモックに揺られてお昼寝。

あ~、極楽、極楽。

行く?行く?行く?

 

というわけで、関空から石垣島へ、ひとっ飛び。

あ~、着きました。今回の荷物はこの二つだけ。

家財道具、移動道具、全部ね。

グレゴリーのザックは、今回がデビュー。
長年連れ添ったMt.Dakのザックは背骨が折れてお亡くなりになりました。

 

そのまま船に揺られて西表島へ。

暑いねえ、汗が噴き出すねえ。

はい、さんぴん茶。冷えてる~。

 

 

お泊りはもちろん、スターライトホテルです。

 

そいで、日中は何しとんの、という生態をご紹介。

 

 

う~ん、イイ感じ。

 

お昼になれば、腹も減るわなあ。

 

島を歩けば、というより走れば、いろんなのに出くわすのもイイ。

 

 

やっぱ、移動手段はコレに限るわ。

マジな話、これは歩くより3倍速い。ここに持ってくる前に東京の23区内で200キロ程テストした。

非常に実用性が高い。

重さも6.5キロと許容範囲。

パキッと折り畳んで、サクッと運べる。ナイス。

港の近くのスーパーマーケットにはこれで行きます。

キャンプ場がちょっとした丘の上にあるので、行きはピュ~っと下って、ラクチン。

 

そうそう、ヨーグルトが生存に欠かせない人間としては、こんなことも。

気温が30℃超えてるから丁度良い。日中ほっておけば出来上がります。

 

あとはコイツが気がかり。

 

などと、のたまっていると、いちにち暮れちゃうんだなあ。

なので、今日はおしまい。

 

 

あ~、こういうのやりたかった、というヒト。

いつやるんですか?

いまでしょう!

 

 

ベタですんません@三河屋幾朗