こんにちは😊



なんだかここ最近

炊飯器の調子が悪かったんですよね。



蒸気が蒸気の排出口からじゃなく

蓋と本体の隙間から出てきてて、

掃除とかしても解決されず💦


圧のかかるものだから

ボーン!!!!と爆発とかしないか

心配になってきてました。



なので現在開催中の

楽天スーパーセールで新しいの買いました!


象印の

NW-SA10-WA

という型です。






私の炊飯器に求める点は

♦️見た目が好き

♦️本体のお手入れがしやすい

♦️洗うパーツが少ないこと


勿論もっと高いいい性能のものは

美味しいご飯が炊けるのだと思うのだけど、

普通に炊けたら私は十分。

よく分からない機能も大して使わないので、

某サイトのランキング見て1位だったのが

見た目も内容的にも

値段的にも予算範囲内だったので

購入を決めました。



私の中では家電も見た目が重要なので

見た目がしっくりきました!



あと本体が無駄にデコボコしてないと

拭いたりのお手入れがしやすいので

そういうのを選ぶようにしてます。


釜の周りの部分が平らだし

外蓋もフラットなので拭きやすそう☺️





さらに洗うパーツはより少ないものを選びたい。

今回買ったのも釜以外に内蓋1枚だけ。


前使ってたのはさらに毎回じゃないけど

洗わないといけないパーツがあったんです💦





新しい家電ってワクワクしますよね💕



選ぶ視点に見た目だけじゃなく

お手入れが楽かが入ってきたのが

昔とは違う点だなぁと気づきが🤔



昨日ポチって今朝もう届いてビックリですが

今晩ご飯炊くの楽しみです😆