こんにちは😊

今日は長年のワクワクリストだった
メイクレッスンを受講してきました💕




先生は種子島くみこさん☺️
くぅさんのブログはコチラです⬇️


実物のくぅさん初めて見た時、
スタイル抜群だしお綺麗だし
モデルさん!?💕と衝撃でした😍



 人生謳歌塾の沢山の方が
くぅさんのオンラインサロンに入られていて、
皆さん凄く楽しそうに美容を楽しまれていて
私も次回のオンラインサロンが
あれば入りたい!と思いながら
まずメイクレッスンお願いしました☺️



私手帳や文具も好きなんですが、
実はコスメも大好きなんです(*´艸`)💕



結婚するまでは特にハマっていて、
 @cosmeで口コミした数869件‼️(今日現在)🤣


スマホのない時代なんで、
毎晩パソコンで口コミ読み漁って、
自分も口コミして、
色々買い漁ってました😆



一度ハマると凝り性なんでしょうね😅



メイクすること自体も好きなんですが、
やり方がマンネリ化してたので、
くぅさんのやり方を教えて頂き、
目からウロコ落ちまくりでした🤩


メイクだけじゃなく、
クレンジングのやり方や、
スキンケアの方法まで盛り沢山🥰


私は自分が思ってる以上に乾燥肌らしく
スキンケアも丁寧にしようと決意!!


そして、
下地やファンデーションの塗り方、
お粉、コンシーラー、アイライナー、アイシャドー、マスカラの使い方など
今までの私のやり方とは全く違ったので
早く明日自分でも実践してみたいです(*´艸`)


くぅさんが使うことを推奨されてた
メイクブラシやコスメも
全く同じものでは無いけど、
持ってるのに放置されてて
使ってなかったんですよね😂


その辺全部発掘して
早く駆使しまくりたいです(*´艸`)


オススメコスメも教えてもらったから
全部買い直したいところですが、
まだ同じような役割のコスメがあるのは
そちらを使い切らなくてはいかんので
似たようなのがないアイライナーと
これはくぅさんオススメではないですが、
気になってたアイブローペンシルもGET💕





あーーーーーー!!!
本当に楽しかった😆



また久しぶりに
コスメが気になりまくりなんで
@cosme徘徊民になってしまいそうです笑


くぅさん、本当にありがとうございました💕