集客ができない人に起こっている摩訶不思議。

 

 

常々感じていることがあるんです。

 

 

なんで集客できない人って〇〇なんだろう・・・

 

 

今日はこれを解き明かしていこう。

 

 

 

無料で学べると思っている

 

私がコンサルだから、煽りのためにこれをいっているのではありません不安

 

 

資生堂で12年間マーケティングをし、個人で独立して集客を始めた2年間のマーケティング経験者としてお話をしています。

 

 

自分の仕事にしたいことには、時間とお金をかけて、習得をし、時には資格をとっているのに、

 

 

なぜ、集客には時間とお金をかけないんだろう。。

 

 

世の中には専門家を生業としている人が多い中で、時間と労力に見合わないのがもしかしたらマーケターと言われる人たちなのかも。。と思ったりします。

 

 

なぜかというと、

マーケティング=時代

マーケティング=人

だからです。

 

もっというと、時流がある。

特に世の中が大きく変わろうとしている今、この流れはとてもとても早く、時流をとらえるのが大変。

 

マーケターやコンサルが何をしているかというと、こうした時流をとらえて、今の時代・今のお客さまにどう伝えると、

価値が伝わるのかということをずっと考えているんです。

 

 

それを、集客動線やこうした発信内容に反映させる。

どう書けば、離脱せずに最後まで読んでもらえるんだろう。

ターゲットの心理変化はどこでどう変わるんだろう。

どの感情を動かせば、行動に移ってくれるんだろう。

 

 

アメブロは、いいねを300。フォローを200すればいい。

毎日投稿すればいいなんて話ではないんです。

 

 

この奥が深いのが、マーケティング。

みんなが集客ができないと悩みに悩みまくっている根底の部分です。

 

 

 

なのに、なぜか自分でできると思ってしまう

 

それは、使用するプラットフォーム(SNS)が

日常的に自分が使っていたり、自分が操作できるものだから。

 

 

アメブロだって、はじめようと思ったら、すぐにアカウントを作って始めることができる。

器用な人は、ワードプレスを使ってホームページをつくることができる。

インスタだって、CANVAを使って10枚のフィードを作れたら、文字投稿ができる。

 

 

でも、これは単に「操作ができる」に過ぎないんです。

 

 

本当に必要なのは。。。。何をどう書くか。なのに。。

 

 

では例えば、グーグル広告をだすのに自分でしようと思いますか?

多くの人がNOでしょう。

それは、なにかプロでしかできない「何かが」あると思っているからではないですか?

 

 

実は広告運用もブログも大切な部分って同じなんです。

 

 

何をどう書くか。

 

 

一言でいうと、たった7文字。

「何をどう書くか」

 

 

だけど、この7文字の中には、たくさんの知識や経験、調査、分析が存在しているんです。

 

 

 

もし自力で集客ができると思っているとしたら、、、

 

 

あなたが数年・十数年かけると集客ができるくらいの

マーケティング知識は手に入るでしょう。

 

でも、本当にその時間をかけますか?

 

 

多くの人は、その時間もかけず、自分流で集客をして、失敗して、起業を諦めていく。

 

 

でも、それはお金で買えるものなんです。(選ぶのは大いに注意が必要ですが・・)

 

 

情報は無料の時代だからこそやるべきこと

 

人は学ぶと、「わかった」と錯覚をしてしまいます。

情報が溢れている、今の時代だから、

YOUTUBEをみて、集客ノウハウのブログやインスタをみて、気軽に情報を取得できる。

 

だから、

 

「気軽にわかった」と思ってしまうんです。

 

 

でも、ちょっと待ってください。

その気軽さで得た情報で成功すると思っていますか?

 

 

本屋にいくと、何列も取られたマーケティングの本棚があります。

なぜ?

 

 

理由は2つ。

 

 

マーケティングって、びっくりするくらい広義の解釈です。

いくつもの種類があり、それを自分のビジネスにあわせて組み合わせることが大切。

 

 

そして、もう一つの理由は、

 

 

わかるとできるの違いの差分が大きすぎる。

起業塾にいっても集客ができない人が大量発生しているのはこれが原因です。

 

 

なんとなくわかった。

理屈は理解できた。。気がする。

でも、いざどうしたらいいのかわからない。

 

何を投稿したらいいのか分からない。

投稿をしても反応がない。

 

ということが起こるのです。

 

 

 

独学のこわさを理解いただけたでしょうか

 

 

プロに相談することを1つの選択肢にいれることを迷わないでほしい。と思います。

それが、最大の近道だから。。。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もういい加減、集客がしたい!

集客の不安を失くしたい!

そんな方にぜひ受け取ってほしい特典

なんと8つ!!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

 

 

 

 
 
 

集客ができる1人起業家のためのアカデミー主催
TERU-DOLA代表
ーーーーーーーー
みかわてるみ
ーーーーーーーー
事業内容
・個人起業家向けマーケティング講座
・個人起業家向けコンサル
・LINE×Lステップ構築者

*****************

 

SNS×LINE集客コンサル

みかわてるみです。

 

 

学んでいるけど集客ができない。

行動しているけど集客ができない方に向けて、

ビジネスに必要な2つのポイントを軸に、

集客アカデミーを主催しています。

 

 

私自身、この方法で集客を

初めて2カ月で70万円を達成し、

 

講座生も過去最高月商を

達成したなどの実績。

 

というのも、

これまで私は資生堂で販売15年。営業2年。

マーケティングに至っては12年間の経験を持ち、

マーケティングチーフとして、

美容液の89億円の販売実績があります。

これまでの経験と個人ビジネスに

 

必要なマーケティングを

組み合わせた独自のメソッドを

活用しているからです。

 

 

受けてくださった方から、過去最高月商。

3か月で立て続けに3件成約。

わずか1回のコンサルで初のバックエンド成約など、

様々なお声をいただいています。

 

 

今の集客ができない状態から

早く抜け出して、

やりがい・達成感・十分な収入を

手に入れたい方は、

ぜひお気軽に相談してください。

 

 

 

◇公式インスタグラム◇

こちらから



◇公式ホームページ◇

こちらから