まだ本気だしていないだけ。って

思ってませんか?

 

 

別の言い方をすると、

 

 

 ▶私はこれ以上、学ぶことはない

 ▶今の私は十分がんばっている

 ▶自分にできることを

  自分のペースでがんばる

 ▶自分には合う方法が他にあるはず

 ▶自分はまだ理想に出会ってないだけ

 

 

これ、全部、

まだ本気だしてないだけ族。です。

 

 

先日、韓国のオーディション番組を

みていたんです。

 

その人は、その番組でも

とてもがんばっているし、

できなくて悔し涙を流す。

ダンスのスキルもTOPクラス。

 

でも、自分の課題を乗り越えて、

審査員から、「今までで最高でした」と

高評価をもらったときに、

こういったんです。

 

「がんばっていたつもりだったけど、

 本気じゃなかったと思います。」

 

って。

 

 

この感覚、わかる人、いるんじゃないかなー。

 

 

 

自分が壁にぶち当たったとき

 

この時に、「本気をだすか」「ださないか」の

分かれ目になるんです。

 

例えば、

 

◇資格をとったけど、どうやって集客を

 したらいいのか分からない壁

 

◇SNSについて友だちに教えてもらったから

 やっているけど、集客なんてできないという壁

 

 

 

驕り(おごり)と向上心の欠如

 

インパクトのある言葉ですが、

これまでの自分を振り返った時に、

この言葉がぴったりだと思いました。

 

30年間資生堂という

マーケティング会社にいて、

 

販売・営業・研修・管理職を経験し、

マーケティングに至っては12年間も

費やしてきました。

 

だから、独立しても、

すぐに集客ができるだろうと思っていた

「驕り」。

 

マーケティングについては

何冊も何十冊も読んだし、

何より、実践で鍛えてきた。

 

だからこれ以上、学ばなくてもいいという

「向上心の欠如」。

 

自分はできている。

知っていると思った瞬間に、

 

「まだ本気をだしていないだけ」

状態になってしまう。

 

でも、この時は気づかないんですよねーー。

本気でそう思っているから。

 

 

そもそも本気じゃない

 

もう一つは、そもそも本気じゃない。ってこと。

 

自分でビジネスをしたい。

集客をしたい。

 

と思って、月30万がんばるぞ!と

思っても、学ぶことが苦痛になってくる。

発信することが苦痛になってくる。

 

で、やめちゃうのって、

そもそも、そのゴールに対して

本気ではなかったってこと。

 

 

ゴールを見誤っている

 

月30万の収入を得たいと

思っていたとしても、

そもそも、そのゴールではなかったって

パターン。

 

月30万円までの

道のりを見誤ってるパターンですね。

 

行動力と収入のバランスの

見誤り。

 

 

今日は全体的にかなり厳しい話に

なってしまったなーと思いますが、

 

もし、あなたが

「まだ本気をだしていないだけ」族

だったとしたら。。。

 

どこに該当しそうですか?

 

 

あてはまる部分があったら、

考え直したらいいだけのこと。

 

考え直すと、新しい道が

見えてくるのです。

 

さぁ。一緒にがんばろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

集客ができる1人起業家のためのアカデミー主催
TERU-DOLA代表
ーーーーーーーー
倍速でWEB集客コンサルタント
みかわてるみ
ーーーーーーーー
事業内容
・個人起業家向けマーケティング講座
・個人起業家向けコンサル
・プロモーション/イベントの企画・コンサル

*****************

 


資生堂で30年間勤務。

89億を達成した企業内No.1美容液、
新メーキャップブランドの担当など
12年間の商品マーケティング経験と、
ヘアメイクアーティストの
人材プロデュースマーケティング経験により、


ブランディング・マーケティング
WEBマーケティングを得意とする。


12年間のマーケティング経験を
持ってしても、起業半年間は
集客ができなかったが、


その時に、
企業と個人ビジネスの
マーケティング方法の
決定的な違いを発見。


発見してから、わずか2か月で
月商70万円を達成。


●個人ビジネス専用マーケティングの体系化
●起業家の頭の中をマーケティングに転換する


という独自の手法で
個性を売上に変える専門家として、
1人起業家のための集客アカデミーを開催中

 

◇公式インスタグラム◇

こちらから



◇公式ホームページ◇

こちらから