琵琶湖周遊日帰り旅 | Satoshiのブログ

Satoshiのブログ

ブログの説明を入力します。

今回は琵琶湖一周周遊旅

前の日の仕事後に出発して若狭おばま道の駅で車中泊




ほぼ丸一日と少し

26時間の旅でした。

いくつか経由しましたが、写真が残っているのを掲載します。


こちらが1夜を明かした道の駅若狭おばま

若狭湾から少し距離がありますか、なんとなく潮風が流れて来ます。


ところが

朝トイレで用を足している時にスマートホンから地震警戒音がトイレ中に鳴り響く。

まさかと思い、やっぱり震源地は能登

幸い震度5程度でしたが、ささっとここから離れようとしたくなりました。


こちらは若狭の卸売り市場


焼きサバが有名


売り場の半分は干物

こちらは琵琶湖大橋のコメプラザで買ったサバ寿司


野洲のめんたいパーク




ラコリーナと彦根城を経由して帰宅しました。


上の写真はクレーンゲームの景品


300円でこれだけ取れればよし