兵庫旅行 | 笑顔を紡ぐ

兵庫旅行

兵庫県姫路市へ行って来たニャ♪み~ちゃん(わーい)

 

イベントの前日と翌日に、少し足を延ばしてきたニャ♬み~ちゃん(やったぁ)

約5年前にオープンした旧網干銀行湊倶楽部だニャ♪

 

昔の建物の面影を残しつつ、レストランにリノベーションされているのニャみ~ちゃん(わーい)

無料で、個室を借りることも出来るのニャ♪

 

2階から吹き抜けを通じてみる1階だニャ♪

生演奏を聴きながら、優雅なディナーも良いかもニャ~♪み~ちゃん(わーい)

 

ランチは、「湊倶楽部 おすすめ合わせ盛りランチ」をいただいたニャ♪み~ちゃん(やったぁ)

黒毛和牛のブラウンシチューと播州百日鶏のホワイトシチューに、特製メンチカツがワンプレートで提供されてたニャ♪み~ちゃん(ひあゆ丸)

どれもこれもウマウマだったけど、みかえるのお財布は悲鳴に似た声を発していたニャ♪み~ちゃん(規制中)

 

そして、イベントで訪れたイーグレブルワリーにも、立ち寄ったニャ♪み~ちゃん(やったぁ)

 

姫路といえばアーモンドバタートーストだニャ♪

そう、これはイーグレブルワリーとノムクラフトが限定コラボした「ザ ピーナッツ シング」なのニャ♪

数量限定と云うこともあり、みかえるが一杯目に頼んでいたニャ♪み~ちゃん(やったぁ)

 

イベント翌日のランチには、もりやマンお薦めの一張羅の穴子極み丼だニャ♪み~ちゃん(ひあゆ丸)

伝助穴子の天婦羅2貫、伝助の焼き穴子4切れ、真穴子の蒸し穴子3切れの超贅沢穴子づくしだニャ♪

特に、焼き穴子がお気に入りだったニャ♪

 

そして、旧網干銀行の隣にある鍛冶六で、月4回しか販売されないキューブパンを購入したニャ♪

定番のひじき、あんバター、5.6月限定のたまごとメロンパンを各1個づつニャ♪

あんバターとたまごは、もっと買っておけばよかったと後悔する美味しさだったニャ♪み~ちゃん(ひあゆ丸)

 

そして、シェア型書店で、ブラインド本を購入したニャ♪

棚子さんのコメント、「一本の大根から辛い大根おろしと辛くない大根おろしを作る」を読んで、どんな本かを想像しながらの帰路は、ワクドキだったニャ♪み~ちゃん(わーい)

 

本の中身は、「一晩置いたカレーはなぜおいしいのか」だったニャ♪み~ちゃん(わーい)

今読んでいる本を読み終えたら、このコメントの意味を探りながら読んでみたいニャ♪

 


 

 

 

 

 ミニ:み~ちゃん[みかえる号]みかわ丸