こんにちは!よこみか(横山実加)です♪

 

 

借金がいっぱい、自営の夫を馬鹿にして見下して、おまけに実母が大嫌い。

 

 

今年の春ごろでしたか、わたしにメールで講座の問い合わせをしてきてたMちゃん。


今まで、色んなセミナーや講座にも参加してきたけれど

根っこの部分まで行きつけない、そのような感じで

お問い合わせをくれてました。

 

 

それから数か月後、感情の講座を受講することを決めて

 

 

再び、ご連絡をくれたときも以前と状況は変わらず、落ち着きのない毎日を過ごしている様子。

 

 

そんなMちゃん

講座が開講してから、一気に噴き出した心の中のモヤモヤ。

 

 

お金、パートナー、母親、父親、出てくる出てくる。

 

 

沢山出てくるけど、それは不平や不満ばかっり。

 

 

ちっとも「自分の本心」は出てこない。

 

 

話しがあっちこっちに飛んで、自分でもモヤモヤの正体が分からず

 

 

さらにモヤモヤモヤモヤ。

 

 

自分の気持ちが全く理解できない整理できない状態の中、問題を解決していくのは至難の業。

 

 

と言うか解決するのは到底無理だと思います。

 

 

そこで、わたしはMちゃんの意識を、しっかりと自分の心へ向くように、様々な問い掛けをしていきます。

 

 

みなさんも、誰かに何かを聞かれたら、その答えが何であるか

 

 

自分に集中して答えを探しますよね。

 

 

その機会を意図的に沢山作っていきます。

 

それを繰り返すと、Mちゃんは自分との対話のコツをつかみ
それと同時に、しっかりと自分の感情を見て感じることができるようになってきました。



感情をしっかりと見て感じることができるようになると
今までの自分の意識が180度変わります。

 

 

初めは不快ばかりで

豊かさとはお金があり好きなものが買えて……

と想像していましたが

自分の中の快や不快の感情に気づくこと。

こんなにも自分は感じていたのに、これまで気づけなかったのかと。

今では、あらゆる感情を味わうことができ

また、その事で快が更に増して爽快になり

幸福感が増し増しです。

娘はこんな私を見て痛いと苦笑いですが

幸せになりたい豊かになりたいとは
感情の状態を言うのだと目からウロコでした。


これからも
繰り返しワークをしていきます。

アプローチしていることで沢山の気付きを頂くことが多く、こういったことにも感謝です。

 

 

Mちゃん、借金あります。


でも、そんなこと関係ないんです。

 

 

現に、幸福感、増し増し状態。


支払いが沢山あったとしても、自分が「今、感じている」感情を感じることができれば


幸福感に包まれることは出来る。


そして、「今、感じている」幸福感は、間違いなく絶対にまた自分に幸福感として返ってくる。


つまり、Mちゃんは、今までの不快な感情だらけだった人生から

みごと脱出することができたってことです。


女性は、自分が満たされないと快の感情をもって

気持ちよく相手に与えることができません。

 

 

Mちゃんも気づいたのですが、満たされるってお金がそうさせてくれるのではない

 

 

自分の感情が自分を満たして豊かさを連れてきてくれる。

 

 

周りに痛いって言われようが、自分が幸福であることに

なんの罪悪感も持たない状態。


そうなると、自然と周りにも豊かさをお裾分けしながら

また、その与えた豊かさが自分に返ってくる。

 

 

とてもシンプル。
 

前回の2018年最高の超大開運日に私もyahoo募金しました。

いつも癒しをくれてる動物達が幸せになれますよう還元。

Tポイントでの募金で金額は多くありませんが、ホッコリした気分になりました。

旦那がDIYをするのに工具を購入する際、値段の安いものを選んでるので

回転数が早く仕事の効率が良くなるんだって!と

上のランクの物を進めました。

※快適さと旦那への感謝の為に支払いました。
喜んでる姿を見るのが嬉しいので!



すると、直ぐに工具を使うバイトが転がり込んできて、びっくりです!

工具代他、DIYの材料費まで浮きました♡



Mちゃん、社長である旦那さんの事も散々バカにしていたのに~


この変わりよう(笑)


「今」の感情をしっかりと感じる。

 

 

感情を感じる豊かさを取り戻すと同時に

 

 

「ある」が自然と見えるようになってきます。

 

 

一気に「ある・ある・ある」でなくとも、じわりじわりと

 

 

「あれ?もしかしてある?わたしにも、あるんじゃない?」って感じで。


これ、最高。


わたしも経験したことあります。

 

 

あるある探しが最高に楽しくなってくる瞬間。

 

 

みんな、寄付や募金をするお金があって

コンビニや募金箱に寄付や募金をしていても

まだ、「お金がない」と思ってる。

 

 

だから、しまったなんて思うし

入れ過ぎたなんて思うし

損したって思う。

 

 

そしてまた、しまったって思うことが返ってきて

お金あげすぎたって思うことが返ってきて

損したって思うことが返ってくる。

 

 

Mちゃん、ポイントだって損したくなかった人なのに

この変わりよう。

 

 

文章にも、顕著に表れています。

 

 

しっかりと、自分の気持ちを整理して、相手に伝わるように書くようになり

 

 

話があっちこっちの飛ばなくなって。

 

 

今では、わたしが質問する必要がないぐらい

 

 

「心の深い部分」の「本音・本心」に、ご自身で辿りつくようになりました。

 

 

そして、そこから悩みに対して自分でどうアプローチしていくのかも

考えるまでに急成長。すごい。

 

 

つまり、問題解決能力が確実に身についている状態。

 

 

まだ、講座は続いてます。

 

 

これからのMちゃんの気づきからの変化に目が離せない~。


あるある探し、人生の宝探しをしているようで

とっても楽しいですYO!!!


3ヶ月、みっちりと自分と向き合える講座です♪

 

 

感情のコントロール講座・2期生

☆講座期間
〇10月20日(土)~翌年1月20日(日)3ヶ月間


☆内容
〇フェイスブック秘密のグループ(メンバー以外に知られることはありません)で
ワークをしながら感情について学び
ご自身の感情を丁寧にみながら、望む未来へと意識をシフトチェンジしていきます。


〇10月に1回・11月に1回・1月に1回=計3回のグループ勉強会(ZOOM)を行います。
ZOOMについては、分からない方は個々にご説明いたしますのでご安心下さい。
勉強会の音声もさしあげますので、復習にお使い下さい。
勉強会の日程につきましても、皆さんそれぞれにご希望日程をお聞きして調整させて頂きます。
(小さいお子さんがいても大丈夫です^^)


〇マンツーマンのカウンセリング
(60分)
(ご都合のよいタイミングでお受けできます)


☆受講料
10万円


☆お支払い方法
〇銀行振り込み
〇ペイパル決済(別途手数料3.640円)
* 分割でお支払いの場合は、ペイパル決済をお選びいただき、ご指定のクレジットカード会社の方で分割手続きをしてください。

お申込はこちらをクリック

☆キャンセルについて
〇開講日の1週間前までにメールかお電話にてご連絡ください。