こんにちは!

 

よこみか(横山実加)です♪

 

 

わたしが、この一年で大きく飛躍し、人生を勢いよくひっくり返したのは、一人の力ではありません。

沢山の方に、支え励まして頂いたことが、とても大きな力となりました。

 

わたしがUMI講座を受けようと思ったときは、

 

かけがえのない子供が一緒にいてくれてても満たされない思い

制御できない買い物依存

 

夫とは、罵ることさえも出来ない完全な家庭内別居状態でした。

 

今を変えたい・苦しみから逃れたい・人生を変えたい・暗くて誰もいない寂しい世界から抜け出したい一心で

 

受講したいと考えましたが

 

わたしには、自由になるお金がありませんでした。

 

自由になるどころか、カウンセリングやセミナーを受けるために

 

夫に内緒で借入れをしている状態でしたから

 

高額な受講費に、相当、悩んだことも鮮明に覚えています。

 

でも、お金がなくても、どうしても受講したかった。

 

人生を変えたい気持ちは強く大きかった。

 

そこで、クレジットカードの分割払いで申込みをすると決め

 

意を決して受講したのです。

 

そこに不安はありました。これで変われなかったらどうしよう・・・。

 

もう後がないような気持ちにもなり、その時点では、明るい未来を想像することもできませんでした。

 

その頃のわたしは、憎しみや生きづらさで、愛と豊かさが流れるパイプが

 

詰まりに詰まってしまって、受け取ることも与えることもできずにいたのです。

そして、今、わたしはどれほどの愛と豊かさを受け取っているでしょう。

 

母の愛・子供たちや友人・仲間たちの愛・自然からも、宇宙からも沢山の愛を頂いています。

 

あのときに分割にした、受講費の何倍ものお金を受け取っています。

詰まりに詰まっていた、愛と豊かさのパイプが、流れるようにきれいになったからです。

 

それだけではなく、学ぶことの楽しさ・成長する事の喜び・一生の財産となった仲間

 

それも、UMIを受講したことで得たものなのです。

 

当時の投稿を、読んでみて下さいね。

親子の意識はつながっているを、しっかり検証できたので、シェアします^^

 

先程、夕飯時にムスメが

 

「なんで、お母さんのご飯はいつも美味しいの?愛と心をグルグル混ぜながらつくってるから?」

 

「愛がグルグルいっぱいはいってると、おいしいよねー♡」と。

 

もちろん、愛と心の話なんてムスメには言ってません!

 

わたしが45歳で教えてもらってやっと気づいたことを

 

誰にも教わらずサラサラと言えるムスメに

 

ぶったまげました!

 

これは、やはりわたしの意識が変わったからだと思います。

 

わたしが色んなことに気づいてきて

 

自分で自分を満たすことができ始めたときに

 

今まで、買っても買っても満足できなかった買い物依存が、ピタっとおさまりました。

 

その時の自分の心境は、完全に抜けた!という感じで、やっと心からの穏やかさを手に入れた気持ちでした。

 

その少し後ぐらいに、これまたわたしと同じように、衝動的に物を欲しがってたムスメが

 

思い立ったようにオモチャを、要る要らないを分別し、要らないものをゴミ箱に入れ

 

「これからは、欲しい物しか買わないから!」と言ったのです。

 

わたしは、その時、引くぐらい驚きました。

 

まさか、欲しい欲しいのムスメが、自ら分別し、そんなことを言い出すなんて。

 

でも、今振り返れば、繋がってるからだと納得できます。

 

親の意識が変わると、ムスメにも同じような変化が起きてました!

 

これは、つながってる以外に考えられません。

 

UMIの素晴らしさを実感できた出来事でした!

 

本当に、講座を受けてよかったです^^

 

ありがとうございました

20年以上・総額8桁もの重度の買い物依存

 

こうやって書くと、たった一行ですが、もう一生このままなのかと

 

絶望していた人生から一転できた喜びは、今も色あせることはありません。

 

そして、師匠川相ルミさんからも、卒業時に、この様なお言葉を頂きました。

みかちゃん  ホントみかちゃんも変わりましたよね。 

 

自信が伝わってきます  お子様 可愛いね~~  

 

お子様は鏡 だから 私は 躾とか 制限とか  さほどいらないと思うのはソコ。  

 

親とおんなじ人生歩きますから^^   

 

繋がってるのが実感できる事例でしたね、 本当にありがとうございました♪

人生の中で、何一つ自信などなかったわたしが

 

卒業時には、ルミさんに「自信が伝わってくる」とまで言ってもらえるぐらい、変われたのです。

 

 

わたしは、幼少の頃から、人より少し過酷な人生を歩んできました。

 

この経験を通して、必要な方に「愛」をお伝えし

 

「笑顔」や「輝き」を、取り戻していけるお手伝いさせて頂こうと

 

カウンセラーになりました。

 

これがわたしの使命です。

自分の使命に気がつくことができたのもUMIを受講できたからです。

 

わたしと共に学んだ仲間も、使命に気づき、それに向かって進んでいます。

 

悩み苦しむ毎日から、抜け出したい気持ちは一緒だった仲間が

 

悩みを解決し、やりたいことを見つけ、どんどん輝きを増している姿は、感動すら覚えます。

 

これからも、みなさんに少しでもお役に立てる

 

励みにしてもらえるよう、日々学んでいきたいと思っています。

 

今、当時のわたしと同じように

 

孤独で、つらい日々に押しつぶされそうな方

 

UMIには仲間がいます。共に学び、気づき、与え合う時間を共有しながら

 

新しい人生を創っていきましょう!!!

 

 

■カウンセリングメニュー■
宝石赤5月枠募集中

手紙メールサポートつきカウンセリング】

宝石赤只今、モニター価格

宝石赤カウンセリングのお問合せ・詳細・料金はこちらからです左矢印