こんにちは!

 

よこみか(横山実加)です♪

 

わたし「心を整えるカウンセラー」と名乗らせてもらってるんですが

 

なぜ?そう名乗るようになったか?

 

これはわたしの経験からなのです。

 

アダルトチルドレンの方、劣等感か強い方、自己否定が強い方って

 

気がつけばいつも

 

苛立ち、怒り、やるせなさ、悲しさ、情けなさ、無力感などで

 

ブラック・ネガティブなお喋りが、頭や心の中で、始まってることってないですか?

 

考えも、気持ちもまとまることがなく、ぐるぐるとそれが駆け巡り

 

ものすごくエネルギーを消耗してるのに、どこもかしこも

 

ガチャガチャ騒がしいだけで、何も解決していない・・・。

 

わたしはそれを、相当長い年月繰り返していたんですよ~

 

でもですねー、ブロックが少ない方、緩んでる方、自己否定がほとんど無い方は、この頭の中のお喋りがないんですって!!!

 

え~!?うそ~~~!?

 

みんな、あるんじゃないの?と、その事実を知ったときは衝撃的でした。

 

でね、わたし、ただただ、苦しみや辛さに耐えていた日々に

 

なぜ、こんなに苦しいの?

 

なぜ、こんなに辛いことばかり起こるの?

 

それは、わたしの中に原因があるのではないか?と疑い始め

 

お~い、あなたは本当はどうしたいんですか?

 

お~い、あなたは本当はどんなことを思ってるんですか?と

 

少しずつ、問い始めることをしだしたら

 

だんだんと、心も思考も、整えることができ始めて

 

自己否定、苛立ち、怒り、やるせなさ、悲しさ、情けなさ、無力感

 

かなり、かなり、かな~り減ったんですよ。

 

それは、自分が自分のことを、理解し始めて

 

解き放してあげて、認めることができてきたからだと思うんです。

 

 

それどころか、自分の本当に叶えたい目的や目標を明確にして

 

そこへ向かう行動が自然と取れるようになってきたんですから!

 

今でも思考の癖で、時々、頭の中のお喋りが始まるときがあります。

 

以前は、頭の中のお喋りが当たり前だったので

 

延々と続けていたんですよね。

 

でも、今はそれに気がつくので、湧いてきた感情を一旦感じ切って、出し尽くしてあげて

 

もう、この癖を手放しても大丈夫だからね。と自分に言い聞かせて

 

終了です。

 

癖と言っても、お喋りが始まった理由があるので、そこをじっくり見ていくと

 

そこには、必ず他者の存在があります。

 

それは、意識が他者に向いているというサインなんですね。

 

そこでとっておきの魔法の言葉を唱えます。

 

「心を整えて、自分に意識を戻そう」です。

 

そうすることで、だんだんとまた心は落ち着きを取り戻し

 

自分に意識が戻ってきて、目的、目標に向かっていけます。

 

自分で自分の軌道修正をしてあげてるんですね。

 

他者に意識が向いていると、自分がどうしたいのか分からなくなります。

 

他者に意識が向いていると、目的・目標を見失ってしまいます。

 

「心を整える」

 

自分ではない誰かのことで、疲れ果てていると感じたら

 

目をつぶって、「心を整えよう」と思ってみてください。

 

不思議と気持ちが落ち着いてきますから^^

 

UMIマスターコースの6期募集開始が近づいてまいりました~

 

どんなに辛い過去があっても

 

人は必ず、やり直すことができます!!!

 

苦しんだあなただからこそ、「わたしは変わる!」と決意して行動していくと

 

スッコ~~~ンと抜けてミラクルな変化を起こしますよ!

宇宙の法則&ブロック解消 UMIマスターコース5/25(木)6期募集開始のご案内はここからどうぞ
ラブよこみか!福岡へレッツラゴーです!!!
ワクワク!みなさまにお会いできること楽しみにしております♪

読者登録してね

キラキラ読者登録ありがとうございます!うれしいです~♪キラキラ

 

■カウンセリングメニュー■
宝石赤5月枠募集中

手紙メールサポートつきカウンセリング】

宝石赤只今、モニター価格

宝石赤カウンセリングのお問合せ・詳細・料金はこちらからです左矢印