「出したものを受けとる」これが宇宙の法則です。



今日、ある方とお話をしていて

「わたしのエネルギーを強烈に奪われている」(不快)と感じました。

(その方が悪いと言ってるわけではありません。気づかせてくれてありがとうです!)


なぜこんなに(不快)と感じるのだろう?と考えたとき

「わたしも同じように、誰かに(不快)を与えているんだな」と思いました。


直ぐに思い当たりました。

それは「ムスメ」です。


ムスメは、くもんに通っています。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、くもんは教室に通うだけではなく

毎日の宿題(プリント)があります。


そのプリントを、毎朝5枚ムスメに強制的にやらせているんですね。


ムスメは本当は、朝の登園までの時間「お絵描きや子供番組を見たい」のです。

でもわたしは、強制的にプリントをさせている。

(ムスメは、当然不快ですよね)


その上、丁寧に書かないと注意しダラダラしていると怒り

ムスメに毎朝、マイナスエネルギー(不快)を出し続けていたんですね


その、ムスメに出し続けていた(不快)が
わたしに強烈な(不快)として返ってきました。


これは、宇宙の法則の「出したものを受けとる」です。


すっかり納得できました。


くもんに通わせているのは、

「ムスメが勉強できなかったらどうしよう」と言う

「わたしの不安を安心に変えたい」ためだったので

そこにもマイナスエネルギー(不快)が満載でした。 苦笑


もう、くもんを辞めようと決心しました!


で、ムスメに嫌なら辞めても良いよと伝えると

「本をじぶんで読めるようになりたいから辞めない」と言いました。


正直、喜んで辞めると言うと思っていたのでビックリしましたが

それなら、それでいいや!でも「辞めたい」って言ったら潔く辞めようと思います!

そして、朝のプリントを強制しない!見張らない!ですね^^


今回は「不快」でしたが

今度は「快」で受けとりたいですうえ



今日も、読んでくださりありがとうございます!


横山 実加


心よろしければ「ポチ」お願いします好心



にほんブログ村