ご飯が食べれてますよね?

 

住む家がありますよね?

 

 

蛇口から水が出ますよね?

 

 

温かいお風呂に入れますよね?

 

 

ふかふかのお布団で寝れますよね?

 

 

ね?ね?ね?

 

 

それならば!

 

 

これらのことに感謝しましょう!!!

 


 

なんて言われても、当たり前すぎて日常過ぎて

 

「感謝する?ええ~?そんなことできるかな・・・」

 

 

できないっす。。。が、以前のわたしでした。

 


 


豊かな方々が

 

口をそろえて言ってるもんだから

 

 

やっぱり感謝の気持ちって大事なのね!ってことで

 

 

「ありがたやありがたや」と意識的に感謝することにしましたが

 

 

数日経てばスッカリ忘れるっていう・・・ううっ...

 



そんなことを1年ぐらい繰り返していましたが

 

今は何気ない、なんともない時間に突然

 

 

「わたしは自由で豊かだな~!」って、絶対的な安心感の中で

 

 

まったりしているような感覚になって

 

 

「ありがと~!」なんて心のそこから感謝の気持ちが湧き出てきてます!!!

 

 

素直にうれしい好

 

 

 

 

 

 

 

いろんなこと実践してきましたが

 

 

「自分を満たしてあげる」が効果絶大だったと思っています。


やはりそれは、UMIプログラムを使って

 

生きづらさのブロックを外したからだと思います^^

 

 

ブロックを外す作業で、自分と向き合い

 

 

感情を感じきれたからだと思います。

 

今日も、読んでくださりありがとうございました^^



 

よこやま みか