2014年 花火大会 | バーチャルシティー三河国サムロック 国主のブログ

2014年 花火大会

      岡崎花火大会


8月2日、小雨が降り心配してましたが
無事に岡崎城下家康公まつり・花火大会を見て来ました

岡崎の花火大会は第66回目になるんですね

 





間近いに見る、仕掛け花火・鉾船からの手筒花火と
夜空に大輪の華の様な打ち上げ花火もとても綺麗でした


   
            鉾船                        メロディースターマイン

鉾船からは手筒花火が上がる度に、気合いを入れる声も聞こえ、迫力満点。

水上花火で有名な金魚花火も幼いころ見たイメージと変わらず
水面を四方八方に綺麗な光と共に
パチパチと音を立て漂い綺麗でしたよ

全てが綺麗・凄いと思いましたが
やはり中でも、メロディースターマインは

音楽に合わせて花火が上がり、花火師さんの技術は凄いって思いました


周りからは

わぁーー

うをーぅ

綺麗~・凄い~と歓声と拍手が聞こえくるほどの感動
ちなみに、私も綺麗~・凄い~の声と共に拍手を自然としてました

2時間程の時間でしたが、感動をありがとう。