3日目からは一泊で両親と兄家族と家族三世代旅行。

まだまだ台風の接近が気になるけど、レンタカーを借りて猪苗代町へ車




磐梯熱海駅で東京方面から無事に到着した兄家族と落ち合い、一行は総勢11人に!

にぎやかーにっこり


天気もなんとか持ちそうなので、予定通り猪苗代湖に向かう。


昔、小学生の時によく来た志田浜で湖水浴。

天気も良く、水温も気持ち良く、子どもたち5人は大はしゃぎであっという間に2-3時間ほど経過。








台風による雨プランも想定していたくらいだったので、思ったよりちゃんと予定通り遊べて、こちらも大満足照れラブラブラブラブラブラブ




湖水浴のあとは宿泊先のペンションでだらだら。


美味しいご飯を食べ、満点の星空を眺め、広い部屋でみんなでトーキングし、大家族旅行を存分に楽しみましたグッ






翌朝、良い空気で目覚めよし。

愛知は今日も38炎炎炎……帰りたくない爆笑アセアセ


朝ごはんを食べて、ペンションを出発。

オーナーさんがほがらかで、部屋もそれぞれ広く、ご飯も美味しくて良いお宿でした。





今日は『みどりの村』の釣り堀でマス釣りうお座


結局、こちらは台風の影響もほとんどなく、良い天気〜



釣り上げたお魚はフライにしてその場でいただきました。

美味〜〜〜ラブラブ

子どもたちも「ケンタッキーよりうまいっ」っていってた笑




郡山でお昼食べて、みんなとバイバイ。

うちは、そのまま新幹線で愛知に戻りました。


(長男は東京で降りて、川崎のお友だちに会ってから1人で夜に帰ってくるというプチ冒険も)


帰宅後は、相変わらずな暑さの中、スーパー銭湯で疲れを癒しました昇天昇天昇天


いやー疲れた〜

8月に入って以降、予定ぎっしりのハードスケジュールだったので、お腹のちびすけは大丈夫かしら驚き




プール、花火、川、湖……

夏満喫で、楽しかったお盆浮き輪