滞在2日目。

カフェで、大学時代の友だち3人と朝食スプーンフォーク


いつものパンブュッフェ食パンメロンパンコッペパン

(また写真撮ってないので食べログから借りてきました)


こんな感じのサラダとスープに飛び出すハート



パンよりどりみどり食べ放題飛び出すハート




長女は「友だちと約束したから」と、朝食代と昼食代を握りしめて消える爆笑




次女はお絵描きや折り紙を隣でしてくれていたが、いつも通り食べない真顔


ドーナツひとつと、ようやく最後にクリームチーズのパンを気に入り、ひとつ。

食べろー泣




途中、友人のひとりが飽きてきた次女を散歩に連れ出してくれたりしながら(感涙)、2時間ほどカフェタイムを楽しみ、

その後は次女のリクエストでいつもの児童館へ。


なんと、友人たちも着いてきてくれて、そこでまた1時間ほどボードゲームしながらおしゃべり笑


さらに、ひとり残ってくれて、ダメ押しのドッヂボールなど爆笑爆笑爆笑





昼過ぎにバイバイし、食べることに興味のない次女は引き続き児童館で小一時間くらい遊んで。


マックで昼ごはん買って、15時頃にようやくランチタイム。

ここ2日、ポテトとコーラでできてる次女真顔






ホテルでまったりしてたら、先ほどの友人から、習い事が休みだったから子連れで遊ばないかと連絡が入り(近所住み)、

また児童館へ笑


6歳男子と4歳女子の兄妹と、最初は人見知りしてたけど徐々に仲良くなる児童館閉館5分前爆笑






そして、今回のメインイベントのひとつ、

夏祭りへ。


会場に向かう途中、ちょうど事前に連絡してた保育園の先生夫婦に会い、一緒に会場へ。


会場では、久しぶりの人にたくさん会えて、屋台で金溶かして帰ってきた。



友だちのママにヘアアレンジしてもらった長女




子連れだし、人多いし、会おうねって言ってて会えなかった人もいたけど……

また次の機会にねびっくりマーク




1日別行動だった長女と、21時、ホテル前で再会爆笑


送ってきてくれた長女の親友とそのパパにお土産を渡して、コンビニで夜の補食買って(屋台じゃ足りない)、ようやく終わりー


ああ、今日も濃い1日だった……爆睡。