今日は、長男が昨年まで8年間もお世話になっていた町内会の少年野球チームの6年生を送る会。

 

あいにくの雨で午前中のお別れ試合は延期。

午後からのパーティーに呼んでいただいて、引っ越しのご挨拶も兼ねて家族全員で参加してきました。

 

会費はいらないと言われてしまったので、お祝い金とお菓子を用意。

個人的に美味しいと思うこれを準備。

 

 

 

 

開始時間前に行けばいいか、と思っていたらまさかのうちの家族待ち。

他の来賓などもいらっしゃるなか、気まずく会場入り真顔真顔真顔

 

今日の主役の6年生は、小学校時代長男とずっと遊んでくれていたY君ひとり。

キャプテンで、エースで、四番で、みんなのお兄さん。そんな大役を一年務め上げた立派な子!

がんばったね泣くうさぎ




主にお母さんたちが主体となって用意したアットホームな会で、あいかわらず家族のように仲の良いチームの子どもたちの姿を見られて「やっぱりこの地区の生活はここがホームだったな」と改めて感じて何度もうるっとしてしまいました泣くうさぎ

 

お別れの挨拶を、と思って行っただけのに、

まさかまさかのうちへの送別プレゼントまで用意していただいていて・・・ポーンポーンポーン

本当に感激でした。

 

 

 

会が終わってからも会場の中で子どもたちは踊ったり、一緒になって遊んで、

去年の卒業生(中学生OB)も久しぶりに全員揃って、ラストは中学生同士で夕食まで食べに行って。


↑全員同じ保育園出身、オムツからの仲の5人。もう、兄弟だよー飛び出すハート




結局私たちも昼過ぎから18時までしゃべり通しでした。喉痛い爆笑アセアセ

 

長女・次女も野球部ではないのに、野球部の子としてパパたちやママたちやOBOGにずーっとかまってもらって。

 

この場所から離れるのさびしいよ〜〜〜えーん泣泣泣

 

でも、最後に直接みんなに挨拶できて本当によかったな。




そして・・・今日だけで送別会追加で2件声かけられた・・・爆笑

ありがたいことです。

引っ越しが決まってから、飲み会の声をかけられることが多くて、本当にうれしい。

 

しかし3月体力が保つか真顔真顔真顔

 

その前に来週、体力が保つか。


明日は仲良しのお客さんとランチ入れていて出社だし、この三連休、三連飲みでヘトヘトなアラフォーですネガティブガーン