今日は関東は雪雪だるま雪だるま雪だるま

予定していた会社ランチもリスケ赤ちゃん泣き泣

ここに行く予定だったの。





ランチは超お値打ちです。

またリベンジです。




で、本題。

1月に英検5級を初受験した長男(中1)&長女(小4)。

本日結果が出まして・・・

 

 

 

 

 

合格しました気づき気づき気づき

5級でためるところじゃないかw

 

ともかく、試験というものに慣れただろうし、

結果もついてきたし(わりとギリギリだけど)よかったよかった。

 

 ▼長男



▼長女



 

小1からネイティブの先生に英会話を教えてもらっている長女は、やはり耳がいいんだな〜と関心。

リスニングは90%以上の正答率でした。

 

今、中1長男にも長女の英会話教室の教材を聴かせ中。

レベルがちょうど同じくらいなので、案外楽しんで聴いてます。

 

耳から覚えられる年齢って、若さだよね。いいよね。