ワンオペ平日からのワンオペ週末でした。

 

昨日はみんなで夕方に集まって、保育園の卒園式謝恩会の練習。

一応幹事役なので、他の保護者たちが帰る中、係のメンバーと一緒にその場にいたのだけど・・・

興奮してしまって、動き回り、話を聞かない男の子の相手をずっとしていました。

 

次女曰く、保育園でも普段そんな感じの子らしい。

発達グレーなんだろうなと思いながら、学童でバイトしていた時代のことを思い出した。

暴力的な子ではないので1時間くらいの相手ならたいしたことないけど、毎日一緒に過ごす親はやはり大変だと思う。

なにより本人が、成長するに従って生きにくくならないといいなと願うばかりだ。

 

*  *  *

 

さて、今日は朝イチから自転車こいでプールへ浮き輪

真冬だし、やっぱり温水プールとはいえ寒いネガティブ

 

しかしプールは気持ちいい。

歳をとったけど、私は子どもと一緒に入るのが結構好き。

 

午前中いっぱい身体を動かして、午後はゆったりお家で読書。

(子どもは午後もどこか行きたいと言っていたけど無理)


長男は萎びたリンゴで激ウマアップルパイを作ってくれましたびっくりマーク

さらっと作るのまじですごい。



 

メリハリがつく休日は良い。