分散登校中、午後はまるっと校庭開放。

 

外に行きたい!!

というので、二人とも行かせているのですが、

 

長男は、同級生たちと集ってサッカー・おにごっこ。

長女は、そこにはもちろん入れず、かといって他の友達もまだおらず、昨日は一人で縄跳びしてた模様。

 

帰ってきた長女に、

「だれと遊んだの?」と聞くと、

「(遊具の)タイヤちゃん」という答えが。

 

・・・それ超切なくない笑い泣き笑い泣き笑い泣き??(本人はそれほど気にしていない)

 

 

 

保育園のお友達は学童に行き始めているけど、

長女は私が在宅なので学童に申請しなかったものだから、

分散登校中は午後遊ぶ友達もいなくて暇〜な長女。

 

 

 

今日は、ちょうど保育園の友達と帰宅が一緒になって、

午後まるっと校庭とうちで遊んでもらいました。

 

とっても楽しそうだった長女ルンルンルンルンルンルン

 

でも明日はその子も学童なんだって。

 

「早く学童に行きたいおーっ!ムカムカ」と言ってます。

もうちょっと待ってね〜〜〜