「体に悪いものいっぱい食べすぎた」

 

一昨日、冬休みに入った長男が映画館に連れて行ってもらって帰ってきたときの感想www

 

ちなみに映画は『妖怪学園』です。

 

いつもはパパと妹と3人で食べるサイズのポップコーンを一人で食べ、

500mlコーラを飲み、

サイゼでパスタ食べて、

デカビタを飲み、

ラストはナナチキ買って食べたという罪悪感があったようで、

 

なぜか自分から「今週のお小遣いはいらない」とか言ってましたが。

 

「そんな日もあっていいんじゃない?」

と私たちがフォローすると、

「そうだよね!! じゃあお小遣いはもらう」と切り替えてました(笑)

 

食べるものの栄養バランスとか、食べ方とか、比較的自分で気にする長男です。

スポーツ選手としては素晴らしいけど、

気にしすぎて摂食障害などにならないように正しい知識を身につけさせたいですね。

 

 

 

友達3人組で連れて行ってもらったんだけど、

「食べすぎてこのまま電車に乗ったら吐くゲローゲローゲロー」とこぼした長男のせいで予定のなかった東芝未来科学館へ行き、そのまま夕方まで家の前で遊ばせてもらい、

同伴したママには朝から晩までお世話になりましたキラキラ




ほんとうにありがたかった!!