昨日は長男の 運動会 でした爆  笑キラキラ

 

このところうちでは応援歌が響き、運動会モード一色。

前日の夜はなかなか寝付かず、朝は六時前に起き、張り切って出かけました。

 

私たちもお弁当用意して、出発!

 

■□■□■□■□■□

 

校庭のせまーい長男の学校。運動会はなんとベランダからの観戦ですタラータラー

最初は えーガーン って思ったけど、

席取りしなくていいし、待機場所が教室なので五月のきつーい日差しを受けなくて済むし、案外いいかもなルンルンと思っている2年目。

 

 

さて、長男の競技の様子はというと・・・?

 

1.徒競走

今年は6人中3人が同じ保育園の出身者というグループ。

同級生が170人くらいいるから、すごい確率!

結果は キラキラ1位キラキラ

でも2位の子と僅差で、本人は納得していないみたいでした。

 

2.ダンス

「前前前世」の曲に合わせて踊ります。

ちゃんと踊ってるんだけど、腕回しの振りが・・・

まわりが後回しなのに長男は前回し・・・すごい気になるチュー

2年生、まだまだ可愛かったピンクハート

 

━─━─━─━─━─

お昼は野球部のメンバーと体育館でワイワイ お弁当 タイムルンルン

 

 

隣の小学校に通うチームメイトも来てくれて、前監督・監督も来てくれて、みんなでデザートやお菓子を交換しながらの楽しい時間。

食べ終えると早速シートの間で追いかけっこ始める子ども達。

迷惑・・・いや、お互い様かな!?

━─━─━─━─━─

 

3.玉拾い

落ちているボールや玉を拾って、園の外にある箱に走って行って入れるという競技。

「拾って入れる」という行為がどうにも地味でえー

私的には去年の玉入れの方が気持ちが盛り上がりました上矢印上矢印

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

なにはともあれ、ちゃんと競技に取り組み、徒競走では結果を出した長男

立派でした〜拍手拍手拍手