産後は赤ん坊の世話に明け暮れていましたが、

授乳や睡眠のタイミングも整ってきて少しペースもつかめてきたこのごろ。

さて、自分の体を振り返れば、

足を組まないと座れないし、常に猫背だし、腕上がらないし、

これは・・・体が曲がってないだろうか? ということで、

整体に行ってきました。

 

ホットペッパーで見つけたチェーン店の「カラダファクトリー」。

比較的安価で、子連れで行けるのが良いですね。

(施術中は土足禁止の床にバスタオル引いて寝せておきます)

 

見てもらった結果、右の骨盤が上がって、しかも内側にねじれているとのこと。

※画像はイメージですw

 

 

実際、施術の効果があるのか半信半疑でしたが、一回60分施術受けてみての感想。

  • しっかり立てる&座れるようになった
  • 仰向けで寝られるようになった(仰向けが苦しくてずっと横向きでしか寝ていなかった)
  • 悩まされていた便秘がすっかり解消された

不調を自覚していなかったけど、いろいろガタが来ていたんだなあ。

びっくりするほど体が楽になりました。

 

しばらく通います!