2017/12/27に我が家の第三子となる次女が誕生しました。

大晦日の31日に、1日繰り上げて退院。正月は家族揃って迎えることができました。

 

クリスマスはお家で過ごして、年末までにお家に帰れるといいな〜

とか、

だんながいる時に陣痛きて、子供たちが保育園&学校に行っている間に産めるといいな〜

とか好き勝手言ってましたが、本当にその通りに生まれてくれた!

 

明け方、あー陣痛っぽいなという痛みがきて、朝ごはん前には15分間隔に。

痛み自体は本当に弱いんだけど、規則的だし長女の時がここから二時間くらいで生まれているので、早めに病院に連絡して入院させてもらうことに。

でもタクシー捕まらず、自転車で病院へw(病院までは自転車で5分もかからない)

 

朝7時病院着。

10時台まで陣痛の痛みも感覚も変わらずちょっと焦ったが、11時過ぎて急激に進む。

痛みで余裕なくなってきた12時頃、分娩室へ。

その時点では5センチ開大だったのだが、あれよあれよという間に進んで12時37分、

在胎日数:38週6日

身長:47cm

体重:2864g

ちょっと小さめですが、元気な女の子を出産しました!

 

三人目はカワイイよ、と言われてましたが、本当にもう無条件でカワイイです。

どんな変顔も可愛くて、毎日チュッチュしてます親バカ炸裂です。

 

長男・長女も「カワイイカワイイ」とメロメロで、

寝てようが起きてようがまとわりついて世話を焼いてます。

その三人の姿も可愛くてしょうがない。

 

ますます賑やかな我が家、これからの三人の成長が楽しみです。