アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


6歳目前の長男の前歯が!
とうとう1本抜けました。


1か月半くらい前にぐらぐらし始めて、
抜けるまでに結構かかるもんなんですねー。

下の向かって右の前歯。

保育園の給食の時に抜けたらしく、
先生が食器の中から見つけてくれたそうな(笑)
周りの子が騒ぐので、ちょっとしたヒーロー気分だったようです。

かさぶたとか、そういう危うい感じのパーツが大好物の私。
歯磨きのたびに ぐらぐら を楽しませていただきました。
隣の歯も ぐらぐら し始めてるので、また次も楽しませてもらいます。

小さい頃を思い出して懐かしいなあという気持ちと、
乳歯が抜けるほど大きくなったんだなあという感慨。

最近“親の知らない長男の姿”を周りからよく聞くこともあり、
(ヘタレだと思っていたが、意外に負けず嫌いで頑張り屋 とか)
「大きくなったなあ」と思うことが多いので。

あーこうやって、どんどん大きくなるんだな。としみじみ。