アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


GWで気持ちものんびり。
久しぶりにブログを書いてみる気になりましたw

過去の更新から2年近く経ってる・・・

変化といえば、特になく、

・子どもたちが2年分大きくなった。
・絶賛住宅ローン返済中。
・ここ半年、仕事がびっくりするほど忙しかった(久しぶりに徹夜した)けど、ようやく抜けた。

くらいですかね(笑)

-----
以下は、長男のこと。

野球好きだけど、走ったらすぐ転ぶし、遊具は怖くて乗れないし・・・
そんなに運動神経が良くないな~と思っていた長男は、
この2年で驚くほどの変化を遂げました。


年中さんから、友達のお兄ちゃんの野球チームに遊びに行くようになったのですが、
年明けくらいから小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんに混ざって土日3時間みっちり集中して練習に参加してます。

ランニング、キャッチボール、捕球練習、打撃練習・・・ちゃんと一人前にこなしてて、
なにより本人がとにかく楽しみにしてるのが一番いいなと思います。

担任の先生が野球をやっていたこともあって、
11月には保育園のチームでティーボール大会に出場する予定なので、今から楽しみ。
仕事休んで応援に行きますともw


毎日朝にドッチボール、マラソンをやる超活動的な保育園なのですが、
長男はどちらも大好き。
ドッチボールは「あの子のボールを取れた!」「何人当てた!」と嬉々として報告してくれるし、
マラソンは友達と1位争奪の激しい争いを繰り広げているみたい。

いい意味で、競争心が芽生えていて、頼もしい。


1月からは近所の河原で行われる月例マラソン(1km)にも参加していて、
「次は○位になる!」「○分以内で走る!」と毎月燃えてます。
記録もぐんぐん伸びて、4回目になる4月の大会はとうとう5分台で完走。



自分もだんなも、小さい頃に運動する習慣がなくて、
ある程度大きくなるまで運動が苦手と思っていたので。。。

運動大好きな長男が眩しい、今日この頃です。
(毎日外にいるので、顔も黒々光ってて眩しい)