アイコンママブロネタ「育児」からの投稿


保育園に行き始め、昼間に授乳しなくなったせいか、
最近母乳の出が悪くなってきた気がする。

飲ませても足りないようだし、
がんばって出そうとしているせいなのか、私の体力が吸い取られる。。。


幸い、長女はミルクも離乳食も嫌がることのない子だし、
周りからも 痩せた、痩せた と連呼されるため、
(良い意味ではなく、やつれた とか 老けた とかのニュアンス・涙)

この際ミルクに切り替えることにしました。

夜中の授乳だけはいちいち起きたくないので、母乳飲ませようかなと。
いつまで出るかわからないけど…

ミルク代って結構かかるし、
昼間は離れてるから、
精神的にも3回食くらいまでは母乳でいきたかったけど、
仕方ないかな~。

そして母乳がでなくなった途端にえぐれるように無くなる バスト。 でした。
かなしい!