アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


復帰初日。
6時起き予定のはずが、6時40分起き。。。

夫が遅く出る日だったので、私担当の朝食皿洗いをやってもらい、
なんとか家を出る予定時間に間に合う。


復帰初日 雨。
レインカバーにレインコートに、かさばり感が半端ない…


電車にて、ケイタイを出そうと思ったら 家に忘れたことに気づく。


オフィスは固定席でなくなっており、
どこに座っていいか、ロッカーはどこかすら わからない。


念願のノーパソ支給。
新品のMacBook Airだ!(今日の唯一の良いことW)

しかしセットアップに容赦なく時間がかかる。


新しい仕事は覚えることが多過ぎて前途多難だし、
帰りはすでに 普段使ってない頭使ったことで 頭痛が…



「18時お迎え? (めっちゃ遊べるじゃん)やったーー!」
とよろこんでいた長男でしたが、
迎えに行ったら意外にさみしそう。
迎えに来ないか不安になったみたい。

長女は 先生に振り回されてごきげんW


帰るとまさかの家の鍵が開いてる。
夫が締め忘れた模様。


家に残ってたケイタイは夫のもので、
間違って私の持ってったのか?? と思いつつ、
確認する術なく、

21時 子どもたちと一緒に爆睡。



大丈夫かな、来週から。
というような、本日一家総出の育休ボケっぷりでした。