アイコンママブロネタ「時短・節約」からの投稿


4月になりまして、2週間がたちました。
14日現在の途中経過を発表致します。


●食費 目標12000円/2週
現在の金額 12728円
(うち生協 6416円)

●日用品 目標3000円/2週
現在の金額 678円


食費 オーバー気味…
日曜日 おやつ用に夫と私の分アイス買いました 約500円也(懺悔)。


ちなみに先週の献立はこんな感じでした。
【Mon】
朝:ごはん かじきの竜田揚げ 小松菜のおひたし 納豆
夕:ごはん レタス鍋

【Tue】
朝:雑炊
夕:ごはん 豚しゃぶと野菜の中華合え みそ汁(麩・ねぎ)

【Wed】
朝:ごはん ピーマンと鳥ひき肉のポン酢炒め ナムル 納豆
おやつ:黒ゴマとさつまいものドーナツ
夕:中華風肉団子うどん

【Thu】
朝:パン ジャーマンポテト ほうれん草のソテー スクランブルエッグ
夕:ごはん 豚肉ともやしとほうれん草の卵炒め 中華スープ

【Fri】
朝:パン ジャーマンポテト ほうれん草のソテー コロッケ(冷凍)
夕:トマトソースパスタ 水菜とコーンのサラダ

【Sat】
朝:ごはん 大根と鶏肉とこんにゃくの煮物 ナムル 納豆
昼:鮭のおにぎり みそ汁(ちくわ・ねぎ・もやし)
おやつ:きなこフレンチトースト
夕:お好み焼き

【Sun】
朝:パン 野菜のケチャップ酢炒め 卵焼き ソーセージ
昼:外食
夕:カレーライス きゅうりとキャベツとハムのコールスロー



日用品の金額の少なさはあれですね、
きっと増税前に洗剤類のストックを一個ずつ買っているからですね。。。

しかも、おむつは今 小遣い稼ぎで稼いだお金から買ってるから0だし。
(しかし おむつに関しては あまり動かない娘に
割高なパンツタイプを買ってしまうという詰めの甘さ)

でも、予算があるとそれを意識はするので、引き締め効果はある気がするなあ。