アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


今日は特に予定がなかったので、
家族四人で横浜へ。

日産ショールームでひとしきり車に乗りまくった後
(動かないからほんとに乗り心地を楽しむだけw)

ベイクォーターでご飯を食べて、

そのまま長男をシーバスに乗せてやろうと思い、乗り場へ直行。
ベイクォーターから みなとみらい 山下公園 中華街 まで船で行けるのです。



本当は中華街まで行こうかと思ったけど、なんと運賃700円。

観光記念みたいなもんだし、乗れればいいかと思い 行き先をみなとみらいに変更。
420円也。
小学生以下は大人一人につき一人無料だそうです。

乗り込んで、



いざ、出発。



乗船時間は10分ほど。
横浜は何度も来てますが、海からのランドマークや観覧車も新鮮でいいですね☆




さて、帰宅して 今日は夫リクエストのカレーライス。
今日は長男に合わせて このカレールーで 作りました。




できあがると、テンション高めに
「おおうまそうだねぇ↑↑」
と長男。

そこで夫が
「トッキュウジャーのカレー(レトルト)とこっち、どっちがいいの?」
と聞くと、
「トッキュウジャーのカレー」
と即答。

夫と私 失笑。

「トッキュウジャーのカレーのほうがいいのかぁ」
と、一応念のため再度聞いたものの、
「うん、そうだよ!」
と屈託なく返されました。

その笑顔がまぶしいよ。



夫は夫でキムチと甘口カレーという意味のわからん組み合わせで食べてるし。

大層 不埒なうちの男どもでした。