アイコンママブロネタ「4月から生活に変化あった?」からの投稿


育休明け、仕事復帰と変化が激しい4月です。

今日は会社の総会。

午前いっぱい久しぶりに会う社長、役員、上司、同僚にあいさつし、
久々の社会の風を浴びて くたくたですーーー
状況変わりすぎだしーーー



昨日は家事の分担を夫とシュミレーション。

朝夕のタスク洗い出しと時間配分、担当をざっくり決め、
お互いの起床時間を確認。

それから、家事負担軽減のために、下記お約束確認。
・家に余計なものは持ち込まない(郵便物は即仕分け)
・寝る前に部屋をリセット(物は元の場所に)
・洗濯物はたたまずに乾いたものから着る(特に下着類)


しかし、
一人目の時と違って、夫が格段に協力的になっているのは、なんでだろう??

保育園の送り迎えは基本 私なのですが(夫の方が出勤が早く、帰宅が遅いため)、

「二人になってからの送り迎えの方法を知っておきたいから、
来週いっしょに一度保育園に行かせて」だって。

自分からそんなこと言うから、びっくりするじゃん。



いい感じですね~



夫の協力を得て、私もいろいろ仕事の殻をやぶっていきたいな~。