アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


仕事復帰の打ち合わせをしに、久しぶりに会社へ。
11月に顔を出しに行ってから、5か月ぶり。

日々刻々と変わる時代、中小企業が8カ月前のママでいるはずもなく、
私の復帰後の業務もダイナミックに変わりました。へへ。

まったく経験のない所に飛び込んでいくわけですが、
まあ、楽しそうだし なんとかなるでしょ。

ワクワクしてます(子どもの病気にはビクビクしてます)。

長男出産後の2年間のがんばりのお陰で、
今回は1時間時短をとってもわりと給料がもらえる。 やたー!

しかも、半年育休とってたのに、
今期わりと業績がよかったので 報償までもらえるんだって。 やたー!

心機一転、がんばります。



その足で今日は図書館へ。
育休中は週一ペースで行ってたな~

図書館ってホントに好きです。
ただで借りられるんですもん。読み終わったらお返しすれば、部屋も圧迫しないですもん。

独身時代の休日は区民プールからの図書館通い。
昼過ぎに帰って本を読みながら
大好きなパン屋の菓子パンを頬張るというのが至福の時でした。

所持金1000円で事足りる中学生のような休日(笑)



最近は山崎豊子さんにはまってしまいまして、「沈まぬ太陽」からの「白い巨塔」中。
続刊ものは、読みたいときに続きがないことが若干ストレスではありますが…
案の定、この間は「白い巨塔」の続刊がなかったので、
「大地の子」に浮気中。

戦争孤児(残留孤児)からの文革。。。壮絶すぎて、途中で息苦しく…夢に見そう。



雑誌も報道誌でなければ大抵 半年~一年で同じ特集組まれるから、
図書館で借りてます。
育休中、はまった雑誌ナンバー1は「すてきな奥さん」。

感動的なくらい主婦の等身大の雑誌です。すばらしい!
ストイックな節約生活に感動すら覚えます。

で、巻末はパワーストーンや占いの広告がわんさかで
そのあたり 生々しいと 夫と爆笑。

と思ったら、なんと5月号で休刊なの??えーーー
ファンなのに、売上に貢献しなくてゴメンナサイ。

新しい雑誌に切り替わっても
ベタさ、あかぬけなさはどうぞそのままでいてください。
そうしたら、いつか定期購読する日がくるかも…たぶん。