アイコンママブロネタ「時短・節約」からの投稿


今日もいい天気ですね♪
あったかくて家事もはかどります。
日中にお布団を干せるのもあとわずか…と思うと、かなしいなあ。



さて、保険料に続く固定費見直し第二弾! 通信料編です。

うちの通信料は、
ケイタイ(2台)→各自自分で支払い
新聞→3925円/月
ネット→3989円+525円/月
共通財布からは8000円ちょいの支払い。大きいですね~

まず、新聞。
育休中だから、新聞も毎日じっくり読めてるけど、
働き始めたら朝は戦場、職場に着いたらすぐ前日の申し送り対応だし、夕方からはまた戦場。

いつ読むのよ?
(満員電車のなかで新聞をコンパクトに読む人すごい技術だと思います。尊敬っ)

ということで。
夫に「新聞やめる~?」っていったら、「やめたくない」って返事。
あなた、一面とスポーツ欄しか見てないじゃないですか。

しかも、「新聞って何かと便利じゃん?」
って、髪切るときに下に敷いたり、靴乾かす時に丸めて突っ込むっていう便利さだよね?!

いろいろ突っ込みどころは満載なんですが、
でもまだ育休中なので、新聞は私のエンターテイメントの一つ。
なので、まだ結論保留中です。