アイコンママブロネタ「ママ友のこと」からの投稿


今日は保育園ママたちとランチ会♪

もともとべたべたしたり確執がある女子的付き合いが大嫌いな私、
(好きな人いないかw)
ママ友というものに恐怖に近い感情を持っていたのですが、
子ども産んでから出会うママ友、

軒並み常識的で、優しく、思いやりがあり、行動力がある。
で、ちゃんと自分を持っていて群れない。←すごく大事。
会話していて面白い。

そういう人ばかりです。



今日は育休メンバーでのランチ。
30人クラスで、同じ時期に育休に入っていたメンバーは6人。

働いている時は毎日7時にお迎えだったのに、それがいきなり4時にお迎えになって、
3時間も子どもと一緒に遊べないw どうしよう…
家に帰っても暴れて散らかすだけだし、、、かといってずっとテレビもどうなの??
と慄いていた私でしたが、
このメンバーと毎日公園通いをすることでストレスなく過ごすことができました。

公園に行くとちゃんと友だちと遊んでくれるんだも―ん。楽ちん。
親は危険がないか見てるだけですもん。



で、そのメンバーの半数が4月復帰なので、お別れランチ。
カラオケのファミリールームでまったーりしてきました。

0~1歳の二人目ちゃんたちはにこにこ遊んでて大人しく、
3時間みっちりトークしました。

子育ては一人じゃ息がつまる。
ママ友がいたから、育休中も煮詰まらずに楽しく過ごせました。
身近に仲間がいるってありがたい。