どうも、せっかくの2連休を無駄に使ったIRO iROのサキです!

世間では3連休が始まりますが、私は3連勤になるのでその前に2連休をいただきました。

病院行ったり、昼寝したり昼寝したり、姪っ子甥っ子の面倒見てたらすぐ終わり…。

でも姪っ子の上履きを新調したから絵を描いて欲しいと言われたので、マーカーで描きました!

姪っ子のリクエストで花と蝶。

{4B029F7F-386C-4A28-BB0C-15F39CC37594}

なぜか水色ラバーのを選んだらしいので、水色に映えそうなラプンツェル風のお花にしました。

あ〜…でも今よく見たらこの水色が超ドラえもんに見える…。

ドラえもん風にすれば良かったなぁ。
そしたら泣かれるだろうなぁ(笑)

{8ED96634-2D02-487A-903C-0894BCD2CDEB}

左の方がうまく描けた!(笑)

ついリアルに描いてしまうので、子供向けではないかも?

でも可愛くできた!と自画自賛!(笑)

ただ、絵を描く前に水通しするのを忘れたので、うまく色がのってるのか不安です。

あ〜あ…。

糊ついてるのかなぁ?

とりあえずアイロンしてみたら定着するかな?

使ったペンは、ダイソーで新しく出たファブリックマーカーと、前から持ってた布用ペン、ポスカ、コピックチャオ。

コピックスケッチは大量に持ってるんですが(一応元漫画家だから)、布用には向いてないらしいんですね。

でもコピックチャオは大丈夫って何かで見た気がするので、数本持ってたコピックチャオを使いました!

{BEFF48E1-EB49-4D5C-A5F8-607D905B9B4D}

上がコピックスケッチで、手前の4本がコピックチャオ。

コピックって高いんだぜ〜…(汗)

洗っても大丈夫なのかしら?

ポスカのゴールドは洗うとどうなるのかしら?

ポップライター時代にポスカが袖について何着か服をダメにしたので、ポスカ自体はいけるはずなんです。

ラメがどうなるのか…。

アクリル絵具も持ってるから、メディウム?とかいうのを買えば絵具でもいけるんですよね。

いや、たぶんなくてもいけるけど。

絵具のノリ悪いけど。

デコパージュ糊で代用できないのかなぁ?
今度やってみよう。

靴にパステルギャラクシーを描いてみたいなぁ。