どうも、姪っ子が「喉と耳がくっついちゃった!」と中耳炎を見事に表現しました!

IRO iROのサキです!

それ聞いてすぐ中耳炎だ!って思って、耳鼻科行ったらまさにそれでした。

耳抜きができない感じ?

3歳のシンプルで的確な言葉遣いでした。

さて、台紙はこんな感じになりました~。

{890032FA-5306-460A-B7B6-359D5AD8C860}

シンプル!

今のパソコンには年賀状ソフトが入ってないので、しょうがなくエクセル使ってるんですがよくわかりません!

だからすごく時間がかかる!
さらに毎回改良してしまうからいちいち時間がかかる!

年賀状ソフトで名刺作る感じでやればめっちゃ簡単なのに…。

てか台紙を作って売ってる専門店もあって、もしやそれを利用した方が早いし安いしオシャレ?とか思ったけど実際はどうなのかな~?

台紙が結構重要だと最近強く思います。

オシャレな台紙で統一されてたら、商品どんなでも一見すごくキレイに見えるから!

(と、他のお店を見て思いました…笑)

そして、昨日作ったアクセサリー什器(コルクボード)をどうやって立たせようか考え、ブックスタンドを裏に2個くっつけてみました!

{D141EE2B-0002-4681-90D5-01F94D7F0173}

適当!(笑)

画びょうとグルーガンで適当!(笑)

ペンキも前しか塗ってない!(笑)

屋外イベントだから風強かったら倒れそうで危険だなぁ…。

表にアクセサリー台紙を吊るすために小びょうをいっぱい差す予定です。

ホームセンターで、標本用くらいの細いプッシュピンを探してみたら、小びょうというのがあったので買ってみました~。

でもどこに置いたか覚えてないっていう…。

あとは庭で色あせてたガーデニング用の棚とか、庭でサビサビになってた鳥カゴの飾りとかにペンキ塗りまくりました~!

ペンキ塗り~の、甥っ子を抱っこユラユラトントンし~の…疲れました。

たそがれ泣きの時間は大変ですね。

たそがれちゃってもう…。

これでなんとか什器揃ったかなぁ…。

てか思ったより作品数が少なかったっていう…。

でも今回はドカンと手をかけた渾身のがま口があるのでそれメインです!

近くなったら画像載せますね~!

{7A7AE562-1AE5-479B-BC52-4F8BB3B74C70}

{ADE2FC9F-4C51-4FF7-907D-E22D8FC596D4}