今日の晩飯はこれ!
photo:03
photo:02
photo:01
濃厚チャーシューつけ麺(1180円)です。
大勝軒…本当なら池袋で食べたいが、流石に遠いのでこちらの店で食べてみる。
ダルソンと大須で買い物ついでに突撃した。店内は明るく広いし清潔感もある。食券を店員さんに渡してアツモリでオーダー。
麺の茹で時間がかかるのは分かるが、お客さんがあまりいないのに30分以上待たされる。
イライラしていると厨房から何やらお怒りの声が。何だかめんどくさくなってきて出ようかと思っていたらつけ麺が運ばれてきた。それではいただきます。

つけ汁はかなり濃厚で魚粉がこれでもかと使ってあり気になる。味付けは塩辛いほどで、酸味は程よく効いている。

麺は極太のやや縮れでカタめなのが良い。やり過ぎなつけ汁に負けじと主張してくる。

チャーシューは脂が少なめで歯応えがある。僕的にはもう少し脂が欲しかったが、味付けは控えめで良い。

メンマは細いのがたくさん。コリコリの食感は好きだが、味が濃いのが残念だ。

なかなかウマいなと思いながら食べていたが、つけ汁がかなり重いので失速。大盛でもないのに食べ切るのに精一杯だった。ごちそうさまでした。

つけ麺のことは置いといて、店員さんの対応の悪さ、スピード感の無さが気になった。
全部食べ終えて「ごちそうさま!」と言ったが店員さんは厨房から出て来ず、返事も無い。どうやら来る店を間違えたようだ。次は他の大勝軒で食べたい。

今日の評価は・・・10点中3点でした。

営業時間
11:00-14:30 18:00-22:00
通しだったかもしれないです。

定休日
水曜

場所
名古屋市中区大須3-30-60






iPhoneからの投稿