前回からの続きです

実は落石の影響で備中高梁→美袋が運転見合わせとなり一部列車はウヤ(運休)になった様で自分が乗車しようとした普通列車も井倉から新見までは代行バスとなった


リクライニングシートだが走行中が立てないので味気ない


車窓からは付け替え前の旧線が見えた


16:10頃に到着、帰りの特急まで駅周辺を散策しながら暇つぶしを考えていたが調べて備中神代まで往復出来ることが判明したので行くことにした。16:20発芸備線東城行453Dに乗る




人が少ないのでボックス占領、足も伸ばせる



先行の特急やくも17号が遅れて出発し続いてこちらも3分程遅れて出発


秘境駅かつ有名撮影地の布原


備中神代に到着、伯備線ホームには後続の米子行831Mが到着し特急と交換した後発車していった


跨線橋は1972年製


駅舎はかなり小さい




17:26 特急やくも19号が運転停車、緑+ゆったり編成



17:29 東城からの折り返し454Dで新見へ戻る


やはり人は少ない、布原からは撮り鉄と思われる人が1人乗車


新見に到着し改札を出直す為出てきた、元はキオスクがあった場所らしきには273系の宣伝がされていた


ゴミ箱まで273に侵食されている

次回へ続きます