前回からの続きです

本記事は5/3→5/4の様子

知人との食事を済ませて西へ向かう、目的地は岡山の吉備SA

そして日が沈む前に関門海峡大橋を渡り本州へ


深夜0時頃に到着し車中泊をし5時前に起床しここからは家族と別れ自分は徒歩で最寄り駅まで歩く


出たすぐの場所にワムのダルマを発見


途中コンビニに寄り道をしSAから徒歩1時間程で備前一宮駅に到着


乗車電は6:23発岡山行722D、入線はYouTubeに上げました


なんとかボックスを確保


朝飯はセブンイレブンのおにぎりで済ます、一番手前は岡山県名物えびめし


窓も開けられる(上しか開かないが)


6:34 岡山に到着

丁度サンライズが出発していった


隣には快速ことぶき津山行3932Dが停車している。キハ47+キハ40の組成、6:36に出発していった


乗車電の折り返しは総社行727D


四国からは時刻表の表紙で有名になった8000系リニューアル車が入線してきた


改札前のコンコースには新旧やくも写真が掲示されていた。スーパーやくもが懐かしい




1/9に撮影したスーパーやくも復刻編成、新車と入れ替わりで先に引退してしまった


予約した切符の受け取りと駅弁購入を済ませてホームで381系の入線を待つ、丁度目の前で岡山地区では少数派の113系とキハ120が並んだ

次回へ続きます